3連休初日 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

9月は夏休みが終わったと思ったら、3連休が2回。

今日は午前中、自治会の敬老を祝う会、午後から地域の中学校で開催された運動会へ行ってまいりました。

 

自治会長になって6カ月。

10年以上先にならないと自分自身、関りのない『敬老』ですが、会長としてゴアイサツはしなきゃいけない訳で、数日前から下書きを消し、下書きを消しと挨拶原稿を考えてました。

とにかく何十年も先輩の皆さんにご挨拶するのだから、形式的な「この度は敬老おめでとうございます」的な文言も、

『こんな若造が何をいう』と思われる訳で。

 

昨夜、それでも形めいた原稿を書き上げてみたけど、ふと思いつき、

 

「敬老会 挨拶」

 

と、検索してみたら、まぁ、なんといろいろ出てくることかラブラブ

 

まずは一通りのご挨拶。

本題として、皆さんの今までの経験を讃え

そして、会の幹事の労をねぎらい

最後に、皆さんの健康を願う。

 

予め作った原稿の流れとたいした違いはありませんでしたが、ピンとくる言い回しをパクリにパクッて完成させましたニコニコ

 

催しは、敬老会のスタッフの方々が事前にいろいろ準備をして下さり、盛大に和やかに終了しました。

お弁当を食べるだけでも、皆さん楽しいものですね。

 

午後からは、中学校の体育祭へ来賓出席。

これまた若々しいエネルギーが爆発DASH!

喜び、涙、そして校長先生(女性)の激舞キラキラ

定年間近の先生もいらっしゃいましたが、終始白線を引いたり、子ども達を誘導したりと大忙し。

私は半日も持たないなと。

学校の先生って体力勝負だと思った。

明日ゆっくり休んでください音譜

 

そんなこんなで帰宅後バタンキューzzz

寝てる脇から「チ~~~」「チ~~~」と、高音が。

気づいたら、上唇の上を蚊に刺されてましたドクロ

上唇が腫れてます笑い泣き