土曜も定期レッスン(5) | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

水曜から連続の定期レッスン開催。

土曜日もたくさんの方からご参加いただきました。

左から、Aromariさん、ピースさん、mikaちゃん、あつさゆ母さん。

そしてリンリンさんと、既にお帰りになられてしまったディフェンスさんの6人!!

そしてディフェンスさんの楽しいお子様たちウシシ

ナンパ王子、今日はポッキー姫がいなくてつまらなそうでしたよ(笑)

 

お子さんたちが気になって早く終わらせたいディフェンスさん、

そして午後イチで『春の総会シリーズ第5弾』に行かねばならない私。。。

あつさゆ母さんのリードのおかげで定刻に終了。

私は意外だったんですが、あつさゆ母さんは裏の木目柄で作りました。

お子さんたちの仲良し写真を木目調でナチュラルに。

写真はサンプルと真逆の左右逆転です。

でも、ベースの左下に絵柄があるので空間がうまく処理されましたね!

ピンクのファブリック、ピンクのリボン♪ピンクのハートラブラブがあつさゆ母さんらしいですニコニコ

 

リンリンさんは猫ちゃんで。

まどろんだ猫ちゃんの表情が作風ピッタリでしたね。

ふんわり優し気な雰囲気です。

ピースさん、ひさしぶりにリンリンさんとご一緒でした(^-^)

黄色いお花畑の自然豊かな写真を白ベースですっきり上品に仕上げました。

ツヤを抑えたピンクのピンがさりげなく色の主張を抑えました。

Aromariさんも木目調。

パパとお嬢さんのホリデーDIYならではの木工写真に合わせて。

色は抑えめですが、埋没しないようにところどころ濃いピンクを活かしました!

mikaちゃんは最近飼い始めたワンちゃんで。

ペット写真はこういったテイスト大好物ですラブラブ

ファブリックは水色ベースの小花柄。

素敵ですがなかなか皆さん選んでくれなかったんだけど、やっとmikaちゃんが使ってくれました。

ちょっと派手めな色使いだけど、キュートなワンちゃんと相性バツグンでしたね。

お子さんたちも待ち疲れ、限界に。

ディフェンスさんは途中退席でしたが、お家で貼りこみを終わらせすぐに完成させてくれました!

紙おむつで作った企画もの♪

手作りハートのリボンが素敵ですねぇ~

 

ミラクルだった定刻終了。

6人様、お疲れ様でした!!ウシシ