2月定期レッスンのお知らせ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

サンプルは1週間も前に出来てましたが、レッスン以外の活動が非常に忙しい一週間で、全然お知らせできませんでしたあせるスミマセン

             『with love』

2月らしくバレンタイン・レイアウトラブラブ

1枚にいろんな柄がプリントされたペーパーって素敵ですよね。

切り取ってカードやマットに使ったり、切り出してエンベリにしたり。

使い方は様々だけど、今回はペーパーをベースにして作ります。

作り方がわかると、今後もいろんなペーパーで作れますよ(^-^)

何より、ステキな柄を全部見せられるのがウレシイドキドキ

右側の「smile」パーツは他に「sweet」「love」「home」があります。

 

メイン写真は縦2.5×横3.5インチ

ハート柄を見せようと思うと最大でこれくらいになります。

左上の写真は隣のハートにまたがってます。

縦2・1/8インチだと、下のハートの形を邪魔しないで配置させることができます。

横2・5/8インチは左のハートのトンガリと、右のハートのトンガリがちょうど見えてくれる最大の幅。

これより大きいとどちらかのトンガリが消えてしまいます。

 

「HAPPINESS」パーツはシェア。

他に、「SO CUTE」「YOU」「MOMENT」「ENJOY」があります。

 

下の写真は赤いハートの露出を抑える為のカットサイズになります。

縦2・9/16×横2インチ。

横サイズはこれより大きくても問題ありません。

サイズ、細かく書きましたがあくまでも目安。

これより少し大きくても裏技がありますので気になさらずにご準備ください。

写真もう1,2枚増えてもOKですが、メインより目立つのはバツです。

サンプルはセピア加工しました。

白黒でもいいと思います。

カラーでもスタジオ写真なんかの色数の少ない写真でもいいと思います。

カフェの写真や料理メイキング写真、お子さんがチョコ作ってるところとか。雰囲気によってはカラーもありです。

皆さんの写真楽しみにしてますねぇラブラブ

 

ラブラブ日程(すべて10時~12時30分)

10日(土) 残2席

14日(水) 残2席

15日(木) 残1席(ベビーデー)

16日(金) 残4席

17日(土) 残2席

20日(火) 残1席

26日(月) 残2席

※振替希望の方はご相談ください。

 

ラブラブ参加費 1800円

 

ラブラブ持ち物 テープ糊・ボンド・ハサミ・カッター・カッターマット

 フォームブラシ・茶インク・裏紙・1月レッスンで余った白ペーパー

※指先が汚れて困る方はゴム手袋お持ちください。