レイアウトいろいろ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

大晦日直前に体調も回復し、レイアウトも少し作ってみました。

              『Celebrate』

クリスマス・レイアウトクリスマスツリー

早く作らないと来年まで材料を寝かせてしまうコレクションだけに取り掛かりました。

写真も先月撮ったもので、モチベーション上げつつ製作。

おとなクリスマスのカジュアルバージョンと言ったところでしょうか。

ブルーとホワイトだけで作ってみました。

メイン材料はPink Fresh Studio

去年のコレクションだったかな?

しっかり一年寝かせてる(^-^;

クリア素材のダイカットがとってもかわいかったわ~ラブ

               『You Are Sweet』

一年前のレッスンで、アタックさんのお子さん(ポッキー姫)と撮った写真で。

同じPink Freshでもかわいらしくラブラブ

大柄のペーパーをベースにして、秋の定期レッスンで作ったようにスタンプ祭りで仕上げました。

Cosmo CricketとWebster's Pagesのスタンプセット。

どれもこれも可愛くて、全部使っちゃいたい気持ちにかられたニコニコ

ポッキー姫のお洋服もサンタ衣装にピッタリだったねぇ♪

どこからどこまでがペーパーの柄だかわかんなくなってるね。

隙間なくスタンプで埋めましたニコニコ

                『Traditions』

クリスマス・レイアウト3部作。

どんだけ材料買ったんだか!

作っても作っても減らない材料なので、いきおいで3点目作りました。

 

白黒写真もクリスマスカラーが品よく引き立ってくれます。

 

グレーのタイトルもようやく使えた。

スパンコールはいろいろ迷ってシルバーに。

手書き風の素朴なイラストがかわいい音譜

ベースのベージュも上品で白黒写真にピッタリでした。

              『#COOL』

メモラの趣味キットです。

昔懐かしいオールスター戦の写真で。

エジミウソン選手いましたねぇ~

メモラのキットはとにかく細かい。。。

マイクロビーズがんばりましたあせる

がんばれなかったのは星。

たためって書かれても、わかんない笑い泣き

あっさり挫折して、星のパンチでごまかしましたべーっだ!

 

3が日も終わりましたね。

そろそろ、仕事の準備に取り掛からねば。