ご無沙汰ブログその4・1/20はsb勉強会! | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日の記事まで追いついてきたビックリマーク

今18時半。

オットに米をとがせて更新中ーグッド!

 

昨日は相棒とsb勉強会でした音譜

先日栁川さんのお料理教室で習った「豆あられ」

画像は、奥、左側のお料理です。

砂糖と水で作る簡単お菓子。

大豆以外にもナッツでも作れるという先生のお話通り、相棒に私の腕前で一泡ふかせようビックリマークと、やって来る直前にミックスナッツで作ってみましたにひひ

ところが何がどーなったか、この有り様滝汗

砂糖が結晶化せず、飴状にあせる

転勤で新潟を去ってしまったコジュートreiちゃんがこれを見たら、含み笑いの微笑でしょうな。

(※コジュートさんは料理が得意です)


せっかく作ったので、相棒に全部食べさせましたてゲラゲラ

今回は、前回からの続き音譜

クリスマス10時間キットのロゼットを作りました。

カンタンそうに見えて実は面倒なこのロゼット。

たぶん、もう作らないね(^-^;

10時間キット、ここまでできた!!

今日はなんてこった笑い泣き

夕ご飯に作った「ネギのオイルマリネ」まで焦がしてしまったあせる

おまけに料理中、菜箸が片方紛失するという始末。

どこへ行ったの~DASH!DASH!DASH!