ご無沙汰ブログその3・1/19定期レッスン! | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

定期レッスンの皆様、レッスンブログお待たせしました<m(__)m>

1回目2回目とずいぶんアレンジ三昧だった皆さんの作品。

その後どうなったか、気になってたと思います。

 

19日(木)は3回目の定期レッスンでした。

本日は4名様。

今年も開口一番ずるい発言から始まるズルい女あきちゃん。(左)

今年もツッコミがさえわたる野心家ひまわりさん。

今年も破り作業が苦手そうなnoriさん。(左)

今年もおっちょこちょいで落ち着きがなさそうな相棒。

今年は何かが違う(?)相棒が一番でしたビックリマーク

10枚の写真で作るのは初めて。。。だったかな。

アップの写真、ひきの写真を上手に使って素敵な2016年を作りました。

ブラザーズが揃って園に通うのも今年が最後だそうで、兄弟愛(!)をテーマにまとめました爆  笑

ジュニア展やお弁当等、ちょっとした園のイベント写真がその年の思い出になってますね音譜

次は急ぎで職場へ向かいたいnoriさん。

さすがに12時終了は無理でしたが、早く終わりましたDASH!

センター写真をご夫婦にして、夫婦愛ラブラブ

ご家族で行かれた金沢の旅行を中心にまとめてくれました。

水族館や美術館、海鮮丼などなど、金沢のりっぱな旅パンフみたいですね。

楽しそうなご家族の雰囲気が伝わります。

ズルい女あきちゃんも周りにつられて(?)今回は早く完成ビックリマーク

こちらもブラザーズ・ラブドキドキ

いつものようにサンプルの写真を褒めつつ、ご自分の撮ったプロ級の写真をちらつかせるあきちゃん。

あんまり悔しいので、トーテムポールの写真をどこに使おうかとアドバイスを求められた際に、

「10枚全部トーテムポールにしたら?」と、意地悪を言ってしまいました爆  笑

ツーショットで撮る場合、衣装や小物を合わせると統一感が出るんですね~合格


そして、野心家ひまわりさん。

中学へ入学、仲間との東京合宿、友達と浦安城、そしてご自分のエンジョイ写真と、少しずつ大人になっていくご家族の様子がよく描かれた写真でしたね~ラブラブ

デニムのベースは、子どもだと子どもらしく。青少年は青少年らしく落ち着きを感じます。

ご自分の趣味写真もまとめると、女性らしさが出ます。

 

皆さん、写真を既にカットしていらしてくださったので、定刻前に終わりました。

寒い中、ご参加ありがとうございました。

 

その後私はオープンカレッジの新年会へ生ビール

「敬老会」ではありませんゲラゲラ

現役は引退してるけど、インテリな品のよいメンバー。

自治会、ACCとはちょっと違った雰囲気。

私も空気を読んで飲んでましたにひひ