定期レッスン⑥でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日はサタデー定期レッスンでした。


いや~~~、昨日の『大奥』にひひ

昨日のブログでもチラ書きしましたが。

22時くらいから、なかなかの描写でしたねあせる

まさかのエリカ様&まゆゆの絡み。

そして成宮クンの名演技(!)


私は心おきなく、ひとりでリビング大画面テレビで楽しみましたが(笑)



本日はおひとり欠席でお二人様。

私と同じく、ご家族の目を気にせずじっくり『大奥』を満喫できた(!)アタックさん(左)

そして、本当は見たかったけれど(ホントか?)、年頃の坊ちゃま&ダンナ様と気まずい空気の同時視聴する勇気がなく、泣く泣く(?)『魔女の宅急便』を鑑賞した慎重クイーン(右)


ちなみにエリカ『大奥』、来週もあり。



アタックさんは、2015年フラワー・スペシャルですブーケ1

ご家族で、花を追っかけた一年だったようです(^-^)

色とりどりのお花がカラフルでラブリーニコニコ

コップのふちスタンプをリピートさせて、ベースに統一感を持たせました。

カードのチラ見せで、ブルーのポイント使いもアクセントになっています。

鳥のスタンプは、ペーパーに一度押してカットアウト。

お花と相性のいいアイテムですねラブラブ

慎重クイーンさんは、坊ちゃまのコロラド・スペシャル2015です。

夏にステイした、のどかなコロラド。

牧歌的な雰囲気と、絵になる金髪ファミリーで、なんだか作品もグレードアップです音譜

いろいろ楽しんだ様子がうかがえますね。


英字新聞から、アメリカっぽい絵柄を見つけてパンチのある演出です。

黒いふちよごし効果も締まりが出て、作品に重厚感を出しました。



残念なお知らせショック!

足跡スタンプの片足が行方不明になってしまいましたガーン

最近、粘着力が弱くなっていたので、どこかに落ちちゃったかな。

捨てられてはいないと思うんですが、部屋を捜してもなかなか見当たりません。

片足ケンケンじゃおかしいですよね。

ごめんなさーーーい<m(__)m>