enjoy 1.17-18 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

先週末から週明けにかけて、ハードに遊んでおりましたにひひ


17日(日)、昼前からお友達に誘われて新潟三越へDASH!

三越へ行くのは、たぶんスクラップだかビーズだか、それ以来かと。

何が目当てだったかというと、コレ↓↓↓



まさにゴッドハンドなクラフト作家が作り出す神作品キラキラ

革クラフト、ペーパークラフト、フィギュア、ビーズ織りなどさまざまな分野からの作品展です。

会場のギャラリーも、作品を覗き込んで「ほ~」だの「ふ~」だの。



こちらビーズ織りの作品。

(いちおう写真撮影OKコーナーだったので、掲載大丈夫かと。)

以前、ビーズのmiiさんがほんのわずかなブレスを作るのに、3日かかったと伺った気がします。

そのビーズ織物の超大作キラキラ



最も私の心を動かしたのはコチラ。

白いペーパー1枚からできるこの至極の逸品ラブラブ!

下書きもなしで、この細工を施すなんてホント神業キラキラ

どこをどうしたら、この立体感が生まれるのでしょうか。。。


他にも、千分の1ミリ、1万分の1ミリを計算して作られたポップアップアートなどなど、目の保養になりました~


ふたりでお昼を食べ、足早に向かった先は朱鷺メッセにひひ



安室ちゃん満喫~~~~~音譜

お気づきだったかはわかりませんが、今月、定期レッスンのミュージックテーマは『安室ちゃん』がエンドレスで流れておりましたにひひ


場内は、この寒さにも関わらず安室ちゃんと同じステージ衣装に身を包んだきれいなお嬢さんがチラホララブラブ

そこまでする勇気はありませんでしたが、イガラシも終始スタンディングでがんばりましたよ~(^O^)/

安室ちゃん、かわいくてかっこよかったーラブラブ



天井から落ちてきたテープドキドキ

私は拾えなかったけど、前日に行ったお友達からもらったー('-^*)/


なんだかんだ言って、グッズ購入で散財し、夕ご飯はサイゼリアべーっだ!

帰りは22時頃だったでしょうか。

午前から遊んでたから、もう0時回ったような感覚でした。。。汗



そんなこんなで、前日の興奮も冷めやらぬ翌日。

午後に打ち合わせ一件終わらせて、夜は「男の料理教室」サークルの新年会へももはなさんと乱入ー音譜


イオン青山のお寿司屋さん『弁慶』ビックリマーク

弁慶は何度か行ってますが、宴会は初めて。

儲けはあるんですか?っていうほどの御馳走攻め。

こんなグルメ情報を知ってるなんて、さすが男料理サークルの面々。。。

お酒のたしなみ方も、クールでダンディーでしたニコニコ

また、飛び入りさせてくださいっラブラブ



ちなみに今週末はおとなしく静かに過ごす予定。。。(^-^)