定期レッスン⑩でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は定期レッスン、今月最終回ですビックリマーク



ラストはお二人様。

サッカーママさんと、Airaさん。

今月は、たくさんのハロウィン・ママが来てくれましたニコニコ


サッカーママさんは、インスピレーションで(!)ベースペーパーを裏柄にして作ってくれました。

楽しい楽しいハロウィン作品ができましたニコニコ

明るいベースを考えて、タグは暗めの色合いに調整しました。


オレンジの映える切り出しパーツもチラ見せでうまくのぞかせて♪

写真は、浦安ハロウィンですハロウィン

にぎやかな雰囲気がピッタリのレイアウトでした。



Airaさんは色数を抑えて、落ち着いた色合いのタグ・ディスプレイですニコニコ

ちょっとした飾り方が小粋ですね。

写真は、温泉ハロウィンハロウィン

日本全国どこもかしこもハロウィンです!

今日も、今年のハロウィンすごいねって話をしました(;^_^A


リボンのとめ方もおしゃれ~ラブラブ!

シャンデリア素敵~キラキラ

こうもりタグと魔女タグは、位置を逆にして魔女の向きをしっくりさせました。



今月は、細かいパーツ作りが多かったけど、ハロウィンのアイテム作りもなかなか楽しいものでした。

タグのディスプレイ・レイアウトは、テイストを変えてまた違ったシーンのタグで作ってみてください!

今月もご参加の皆さん、ありがとうございましたニコニコ