voice・秋の遠足 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今月のvoiceは、久しぶりに公民館を飛び出して秋の遠足です音譜

去年から行こう行こう!と、ミーティングで声を出してた五泉買い物ツアー。

今日、ようやく念願叶いましたニコニコ



車3台に乗って、ナビを無視して私のアナログナビで向かった最初の目的地は、五泉市郊外のスーパーマーケット。

先月ちーさまと下見に行ったおかげで迷うことはありませんでしたグッド!


大型スーパーと違って、アットホームな雰囲気のスーパーにvoice現る。



フラメンコ・マダムは、家族が多いのでカートでお買い物(笑)

お買い物に満足そう!



外国人の爆買いツアーではありません。

voiceマダムの襲来に、レジも一時、長蛇の列(^▽^;)

冷蔵食品を買ったりしたので、荷物は一時お店に預かってもらうことに~



プリンの被り物で記念撮影カメラ

もちろん、メンバー全員装着です!

荷物も預けて、ポーズも身軽にひひ



小1時間ほど買い物して、一行は次の目的地・ランチ会場へ車



スーパーから車で10分ほどでしょうか。

前々から目をつけていたパスタ料理のお店入店~ナイフとフォーク

席は事前予約していたおかげで、すんなり食べることができました(^^♪



私が食べたのはアンチョビソースのパスタです。

生パスタはもっちりしてて、食べごたえがありましたニコニコ

おしゃべりも弾み、楽しいランチのひとときラブラブ


私たち、知的なスポットもしっかり回ります。

本日最後の目的地は、紅葉色づき始めた中野邸美術館もみじ


スクラップチームは写真撮影に余念がありません。

秋の写真もしっかり撮って、作品制作も意欲満々!

かわいいもみじラブラブ

乙女(?)心をくすぐられたり、苔むした灯篭に熟女(?)心を揺さぶられたり。。。

石油王の史跡を訪ねて、遠足を締めくくりました。


最初の集合場所だった西アピで、お買い物袋の仕分け作業。

発泡スチロールの箱が折り重なり、寺泊のアメ横帰りかと見まごうほどでした(笑)

みんな、楽しんでくれてよかった!


今夜のおかずは、戦利品のさばレモン挟みですうお座