作品展と販売キットのお知らせ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、一年前から半年ほど片柳頼子先生のセンスアップ・ワークショップ1&2の通信クラスでスクラップを学ばせて頂いてました。

お陰様で、一番で(成績ではなく、提出の速さだけですにひひ)終わらせていただき、レイアウトの基本や応用などたくさんのことを学ばせていただきました。

地方でなかなか学ぶ機会がなかったので、先生のアドバイスはひとつひとつありがたかったです。


頼子先生のクラスもたくさんの方が受講していらして、この度受講生の作品展をすることになりました。

こんな私にもお声を掛けていただき、数点ですがセンスアップで製作した作品を展示させていただきます。


そして、先生のご依頼があり(私だけではなく、受講生皆さんにです)、作品展開催中になんと!キットを販売させていただくことになりました(;^_^A


目の肥えたご来場者の皆さんに、どのようにご提供すれば楽しめて頂けるだろうと試行錯誤あせる

しかも、販売のみのキットなので、面倒な事できないし~ってことでクオリティーをどこまで持ってったらいいのかかなり悩みましたガーン


という訳で、できあがったキットはこちらダウン



        『Live』

ツートンカラーで作る大人カジュアル・レイアウトです。



手作りフラワーは、ダイカットパーツを重ねるだけの簡単なものですが、大きさ、色合いも変えられるので自分好みのお花を作ろうとすると、結構迷いますにひひ


アクリル絵具のとばし程度なら、初心者さんでも大丈夫かなと。



お花の配置も自分なりにアレンジして雰囲気変えてもらってOKです。

お花ダイカットのパーツはたくさん入れます(^-^)


昨日、頼子先生のブログにも紹介していただいて、大変恐縮です(;^_^A

 http://ameblo.jp/ilovescrapbooking/entry-12088826613.html


先生のブログによると、作品展開催中にこのキットを先生?(代わりのどなたか?)がメークアンドテークで教えてくださる。。。のかな?

先生のお手を煩わせないよう、ぬかりのないキット組みをしなければあせる


作品展は、11月5日(木)~7日(土)3日間開催します。

このブログを見てる方はほとんど新潟市民なので、現地へ行くのは無理かな~(^▽^;)

よかったらお立ちよりください!


  センスアップ・ワークショップ作品展


 日時 11月5日(木)11時~17時

        6日(金)10時~17時

        7日(土)10時~17時


 会場 東京都渋谷区恵比寿南2-6-12 スタジオケーブ