定期レッスン⑩でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。


今日も定期レッスンでした!今月ラスト回です。

今月最後に参加してくれたのは2名様。

はやぶささんは午後からの用事を控えて、さらにスピードアップDASH!

髪を束ねて、フルスロットルですDASH!DASH!


初めて見る画材。はやぶささん、匂いが気になりますかー?

匂いなんて嗅いでる時間あるんですかー!?


wakaちゃんまで嗅いでますよDASH!

そんな事したって、はやぶささんの手際さばきが習得できる訳もなく~(^▽^;)



画材はこうして使うものなのですむかっ


という訳で、はやぶささんはホントにお急ぎだったので穴開けしたとこでお帰りでした。

そして、ロンリーになったwakaちゃんは1時を少し回りましたが、無事完成ニコニコ


今月の大トリらしく、複数カットカメラでご紹介しますね。

坊ちゃまの海遊び特集です波

グリーン&ブルーで海っぽさを出しました。

紺色がマリンっぽくて爽やかですニコニコ

ジュースカップは、白いラベルをカスタマイズして、ブラックのストローを合わせてクールに音譜

花柄のモコモコ作業、とっても上手くできました。

他の皆さんも、4色もあると、控えめに出すつもりがついついあそこもここもって感じでしたよね(^-^)

まだ違う色もあるので、また機会がありましたら、このモコモコやってみましょうね。


花柄ページをめくると見えるイエローページ。

楽しく遊んでる様子を真四角カットにして、躍動感ある配置にしてみました。

イエローページをめくると、かわいいhello文字柄がラブラブ

パーツをバナー風にアレンジして飾ってくれました。

クリップボードの下部は、ピンクやブルーの色数を増やして華やかに。

製作お疲れさまでした!



今月は、ブックスタイルだったため、かなり時間がかかってしまいました<m(__)m>

でもでも、12インチとはちょっと違うタイプの作品いかがでしたか?

気軽に手に入るクリップボード。

穴開けしなくても、ボードにペタペタ貼って重ねるだけでもボリュームのある作品ができると思います。

ちょっとした贈り物にも喜ばれると思います。

お家でも、ペーパーを変えて作ってみてくださいニコニコ


今月も製作お疲れさまでした。

そして、無茶ぶりのポーズ撮影にご協力頂き、ありがとうございました。

いつか今月の皆さんの写真でスクラップしたいものですにひひ