定期レッスン⑧でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

定期レッスンも8回目。

残すところあと2回となりましたニコニコ



今日は4名様クローバーご参加ありがとうございます(^^)


最初に完成したのはyokoyokoさんドキドキ

お嬢さんの写真で作ってくれました。

ライブ会場でゴキゲン(=fine)なお嬢さんニコニコ

ひとつひとつのパーツ製作は、すべてうまくできましたキラキラ


手作りカードはenjoyで音譜

お年頃お嬢さんの雰囲気と、ヴィンテージ感がとてもマッチしたおとなレイアウトができました。


リンリンさんは、お友だちのお嬢さん(息子さんの方だったかな?)の結婚式写真でドキドキ

今月横写真製作はおふたりめ。

カード配置が大変でしたが、バランスよく並べる事ができました。

左右にふったピンク系の配色もステキですね。


明るい色と暗い色のメリハリをきかせたtimeカード音譜

ブライダル写真に合わせて、汚れ感が出ないように気を付けて作業してくれました。


そしてnoriさんドキドキ

noriさんは、坊ちゃまのシャボン玉写真でファンタジー色豊かなレイアウト完成です!

何事も控えめ控えめなnoriさん。

着色作業も控えめで、お好みの彩色を施しました。

幻想的な雰囲気がよく表現されています合格


whatカードは、濃いめのパーツを選んでパンチを効かせました♪

メタルパーツのあしらいも素敵ですね。


最後はChocolatさんドキドキ

3人のお子さんたちの仲良し滑り台音譜

いろいろ心配そうに作業していましたが、リボンもカードも色彩豊かに着色されてますよ合格



loveカードは濃い色のパーツを増やして、画面を引き締めました。

シャドーの入れ方も自然な感じに影が出ましたね!


今日も4名様でにぎやかなレッスンでした。

来月は楽に作れますので、どうぞよろしくお願いしますにひひ

今日もお疲れ様でしたニコニコ