6月定期レッスンのお知らせ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

この度は、サンプル製作が遅くなってホントに申し訳ありませんでした。

昨日リボンを取り寄せて、ようやく完成に至りましたビックリマーク


       『Cherish』

6月はレイアウトからちょっと離れて、椅子の飾り物を作りますキラキラ

色をブルーとホワイトに限定して品よくデコってみました。

なので、ブライダル写真とかもピッタリですよニコニコ

最近、手の込んだレッスンが多かったので、今回は簡単にしました。

終了予定時間は12時くらい。。。


小さいお花は手作りします。

白いペーパー1枚お付けするので、好きなだけダイ抜きして作って音譜

写真は縦4センチ×横3センチくらい。

今年、願書や学生証などでさんざん用意した身分証明写真のサイズですわ。。。

だからと言って、履歴書写真じゃなくっていいですからね!(^_^;)

糊しろを入れると縦4.5センチ×横3.5センチかな。

ムリムリ、フレームの中に2人とか3人の写真を入れるのはやめましょうにひひ

サンプルは白黒写真を使いましたニコニコ


レースペーパーもちょっと豪華にアレンジしてみましょうキラキラ


椅子は、リクエストのあったサッカーママさんを除いて全員白になります。

(サッカーママさんは茶色)

昨日、駆け込みでご参加が決まった新しい方は、レッスンまでに手配ができれば白、できなければ茶色になります~ニコニコ


あじさい日程(10時~12時30分)

6月6日(土) 3人/4人中

  8日(月) 4人/4人中満

  13日(土) 2人/4人中

  16日(火) 3人/4人中

  17日(水)午後 1人/2人中

  19日(金) 2人/4人中

  24日(水) 2人/4人中

  25日(木) 0人/4人中

※17日の午後レッスンは、1時~3時30分。仕事を控えているので定刻になったら強制終了いたします♪

 ↑↑↑

早く終わらせるために、定員を2人にさせていただいております。


あじさい参加費 1800円


あじさい写真 材料の雰囲気に合った写真縦4.5センチ×横3.5センチ 1枚

(時間はたっぷりあるので、カットしてお持ちにならなくて結構です)


あじさい持ち物 ピンクのボンド・ハサミ・グルードッツ20粒~30粒・裏紙少々

※グルードッツは1シート(12粒)バラ売りします。

※ある方は、目打ち・棒やすり・白リキッドパール・クイリングバーをお持ちください。


パーツのほとんどをグルードッツで貼ります。

シートは面倒なので、この機会にロールをお買い求めの方は、22日までにイガラシ商店まで手紙

(Chocolatさんとyokoyokoさんは承っておりますので、ご心配なく)


そうそう!

椅子の座面にドールハウスとかで飾るようなミニチュアパーツがある方は、そんなの持ってきてもらってもいいと思いますよニコニコ

6月のレッスンは、たくさんの方からお申込みいただき、単発枠がなくなってしまいました。

ありがとうございます!

ステキな飾り物を作って、玄関に飾りましょうキラキラ