スペシャル・レッスンでした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日からまた1週間始まりましたね!

今週もがんばっていくぞ~グッド!


本日は、以前卒園記念品作りでお世話になった神宮幼稚園卒園ママさん宅でスペシャル・レッスンでした音譜

卒園するお子さんたちが、先生にひとりずつメッセージや思い出写真を入れて贈る記念ブック。

その表紙作りで使ったBlue Fern Studiosのペーパーを、とっても気に入ってくださり、そのペーパーをそのまま使って12インチを作るレッスンでした(^^)



卒園してもママ同士、仲がいいってステキですよねラブラブ

今日のキットは、ピンクのテーブルにもピッタリマッチでした♪


今日は崩しようがないよね。なんて、言いながらもいえいえどうして。

エレガントな雰囲気でノリノリでアレンジしてくれましたブーケ2


ちょっぴり遅れたのに、一番にできあがりました!

3年前の入園式の写真をメインに。

左端、本の陰から覗くのは、卒園式のお子さんです。

時の流れを意識した、ステキな作品でしたキラキラ


白いお花をちょっぴり増やして華やかにブーケ2


こちらはお世話になった先生と一緒の写真ですラブラブ

大きめなお花を右側にもポイント配置させて、品のよい華やかさを。



黄色いリボンを表紙にあしらってくれました音譜


写真を白黒にして、オシャレ度パワーアップ音譜

こちらは小ぶりなお花や色抑えめのお花をあしらって品の良さを表現してくれました。

バラの使い方うまいな~ニコニコ


うさぎを跳ばして、かわいらしさをラブラブ

ちょっとした小物パーツもステキでした!


こちらはママのヴァイオリンを引っぱり出してマネっこしているお子さんドキドキ

(今ではママより上手くなったそうですよ)

坊ちゃま写真だけど、ヴァイオリンのハイソな感じが今日の材料にピッタリでした~ラブラブ!

写真の後ろには、楽譜柄を合わせてくれました♪



最後は桜の満開写真でうららかな春のレイアウトが完成しました!

写真パーツを上寄りにして、全体の雰囲気が軽やかに音譜

ぶらり散歩的なゆったりとした時間の流れを感じますね。

左上のパーツ配置や、お花に添えた二重リボンなど、小技のきいたレイアウトでした。


色のないフレームを切り出して、かわいらしいフェアリー。。。ラブラブ

素敵ですラブラブ!


今日は切り出して貼るだけという、とっても簡単な製作だったので、90分ほどで終了(^^)

おいしいお茶を頂いて優雅にレッスンは終わりましたコーヒー

参加した皆さんも、今日のペーパーの雰囲気をとっても気に入ってくださり、喜んでいただいたようです。

サンプルが出来上がったのは1月頃。

かな~りお待たせしてしまいましたが、卒園式や春の写真なども使えてよかったです(^^)

お疲れ様でした音譜