定期レッスン⑧でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日も!定期レッスンでしたビックリマーク

一気に終わった方がいいのかもと、今月連日レッスンを入れてしまいましたが、一息入れる余裕がなくちょっと反省(^_^;)

レッスンも連続7日目です目


今日はちーさま(左)、今月から定期レッスンメンバー入りのテン子ちゃん(右)


そしてreiちゃんの3人様。

ご参加ありがとうございますビックリマーク

今日も目隠しで。


3人子持ちのテン子ちゃんは、坊ちゃまの写真で作りました。

満開の桜をバックにした華やいだ写真です音譜

ベースのイエローのぼかし加減もいい感じ♪

イエロー&ネイビーをメインにして男の子らしく、イメージを絞りました。

今日はメタルバッジのクローズアップでニコニコ

ほんわか文字のメタルバッジでさりげない存在感を。

吹き出しスタンプは、小さなお子さんレイアウトにはピッタリひらめき電球

キュートですラブラブ

ちーさまは、坊ちゃま(学生ですが汗)のスノボ写真で活動的に♪

イエロー&ネイビーに赤を少し混ぜて、明るさと力強さを表現しました。

幼い感じにならないよう、原色の露出は抑え目にして、落ち着きを合格

写真が送られてきて、スノボとウェアを新調している事に気づくハハ。

バイトで返すと言ってるようですが、返済期限はいかに。。。???

実はうちのムスコも、来月サークルのみんなと2泊も!スキーへ行くようですが、道具は!?参加費は!?

どこも県外進学組は事後承諾のようです。。。

メタルバッジは、黒いふちのある締まりのあるバッジです音譜

そして、白馬のお嬢様で作ってくれたのはreiちゃん。

お袖にアクリルをつけたりと、今月初めてのオソソをやらかしたreiちゃんですにひひ

着色作業に手間取るところもあったりと、noriさん率いる『おしとやか組』なのか、サンドイッチさん率いる『汚れ(!)組』なのか、よくわからないreiちゃん。。。

もう少しレッスンで観察が必要のようですべーっだ!

女子写真らしく、赤とドット柄ネイビーをきかせてプリティ・ななめレイアウトですラブラブ

ドリームキャッチャーの星型の交点にビーズをのせたりと、小技を見せるところがひまわりさん率いる(?)『野心家組』の一面もあるようです(笑)


メタルバッジは今日届いたばかりの新しい種類のパックから、カッワイイの選んでくれましたニコニコ

ハートのついたメタルバッジ、レイアウトにピッタリでした合格


今日も定刻終了。

難しいと言われたり、血圧が上がったりと、さんざん言われてますが、終わりは意外にもあっさり。

明日は4人様ビックリマーク

【予告】最近めっきりお忙しそうな引き算先生・Chocolatさん、yokoyokoさん、リンリンさん、そして単発ヨシエさん。


午後から銀行まわりがあるので、定刻終了をめざします!

ムスコの仕送りをせねばあせる