定期レッスン⑧でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

ムスコの東京参戦中、陣中見舞いは断られ、いてもたってもいられず、昨日オットは白山神社へ神頼み(!)

ムスコの一大イベントもいよいよ山場です。


さて、今日は定期レッスンでしたニコニコ


本日は4名様でした。ありがとうございました。

今月、手作りフラワーの作業で沈黙するケースと、おしゃべりが弾むケースの2つのケースがあります。

今日は『沈黙』の方でしたニコニコ

苦しいけど楽しいさんは、ご自分のとってもステキな写真で大人っぽく作ってくれましたブーケ2

初夏の越後丘陵公園でしょうか。

咲き乱れる花々がアクセントカラーとして、いきいきと引き立つレイアウトですね。


ダイカットボーダーはひし形を使って大人っぽくクローバー

落ち着きがありますね。

ちーさまは、浦安で撮ったお嬢様の写真で作りました音譜

浦安らしい楽しさいっぱいのポップなレイアウトです。

飛び交う小物パーツやくねくねパーツが元気いっぱいですね♪

ボーダーもいわゆる(?)『パンパカパ~ン』アレンジクラッカー

クラフトカラーだけに、ハデハデでも全然ケバクない!にひひ

ひまわりさんは、幼い頃のお子さんたちの写真でキュートに作りましたラブラブ

レイアウトのセンターを意識したデザインで、かわいい写真が一番最初に目に留まります♪

リズミカルなハートの動きも軽快に音譜

葉っぱを足して少し作品にエレガント・テイストをプラス合格

最後はいかじゅんさんが今ラストランで話題のトワイライト・エクスプレスの前で撮った写真で作りました地下鉄

巻きローズを小気味よく配置させて、旅の楽しさを表現しましたニコニコ

くねくねパーツや葉っぱの配置も大胆にして、元気が出てますねビックリマーク

旅の高揚感を感じる『るるぶ』なレイアウト完成ニコニコ



使う写真でずいぶん雰囲気の変わる4つのレイアウトが完成しました(^^)

クラフトペーパーだけに味があって、作り手の想いがとっても伝わりました♪

次回の定期レッスンは20日(金)。

受験の終わったムスコがプラプラしてると思いますが、2名様、よろしくお願いしますニコニコ