定期レッスン⑩でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日は今月最後の定期レッスンでした♪

今月もたくさんのご参加ありがとうございました<m(__)m>


今日は午前おふたり、午後おひとりという予定でしたが、2点目製作の方が空席にお入りくださいました。


そして、午後回の大トリさんも、例のパンク・トラブルで急ぎの用事に合わせて早めにお越しくださいました。



今日のラスト回は、姐さん率高し。マスク率高し。(自分も含めて)

「yoko」向かないでこっち向いてくれてポーズ♪

「チ~」じゃなくって「シ~」のナイショポーズに気軽に応じてくれましたニコニコ


今月2回目のナイショ・ポーズお疲れ様~ビックリマーク

隣で大トリさん、ペーパー選びで四苦八苦あせる



午後からの予定だったのに、無理言って繰り上げスタートすみませんでした<m(__)m>

おかげで無事修理できましたラブラブ


グリーンのペーパー、キターーーーーーーーー(≧▽≦)

今月ラストでやっと使ってくれましたひらめき電球

グレーのベースでモノクロマチックに合わせるなんてさすがベテラン姐さんラブラブ!

すっかり大人な子どもたちの楽しい生活が、シンプルに伝わってきます!

残念ながらタイムアップで途中製作になっちゃいましたが、あんまりステキだったので写真撮らせてもらいました。

ピンクの大ぶりブラッズも冴えてましたキラキラ

またまたブルー系でキターーーーーー(≧▽≦)

ブルーベースで作った方もいらっしゃいましたが、やはりこれもモノクロマチックなカラーで合わせてクールにグッド!

OL女子の楽しい一年レイアウト完成音譜

ストライプブラッズもエナメルステッカーもワンポイントがキラリキラキラ


今度はグリーン・ベースキターーーーーー(≧▽≦)

この記事見た参加者の皆さん、今頃グリーンペーパーを使わなかった事に後悔がなかったかしら?にひひ

2回目ならではの冒険(?)で、思い切り作れたかな?べーっだ!

1点目はブルーとイエローで爽やかな感じ。

2点目は、グリーンでクールで引き締まった感じになりましたね。

坊ちゃまの幼稚園生活をテーマにした一年レイアウトでした。

やはりこれもグリーンとモノクロカラーを使いましたね。

ペーパーが変わると雰囲気がずいぶんと変わります。

前出の2点と違って、ちっちゃなお子さん写真のせいかキュートな雰囲気も感じますラブラブ

初回時に選んだダイカットパーツをチェンジして、お花パーツもグリーンに統一させました。

「Love」のピンクカードがふんわり引き立っています♪


そして、午後回の大トリさんは、なんとなんと大事な写真を忘れてしまいレイアウト完成とまでは至りませんでしたあせる

私が開始を早めて、焦らせたのも一因だったかもです。。。

一年の写真もどんなものかとっても楽しみにしていたんですが残念ショック!

次回のレッスンの時には見せてくださいね~!


毎年恒例の一年総まとめレイアウトも終了しました。

皆さんの一年、きれいな花を見たり、家族で遊んだり、おいしい物を食べたりとバラエティーに富んだ楽しい一年のようでした(^^)

来年もまたお気に入りの10枚で、作品作りましょうね~ニコニコ

今月もありがとうございました!




来月はカードストックだけで作るこだわりレイアウト。

時間かかるかな~、どうかな~。。。


ちなみに3月はもっと手間がかかります。

2月のレッスンで繰り上げ作業しようかどうしようか、検討中。。。