voiceでした ~中学受験・高校受験・大学受験~ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は年明け初めてのvoiceでした音譜

本日はな~~~んと、高2パパをお迎えしての受験のお話会でしたよ!


受験関連企業にお勤めの高2パパとちょいと知り合えて、ダメ元でお願いしたら、こんなに忙しい時期にも関わらず、お話にいらしてくれました。
リアルに受験ママが集まるvoice得意げ

今日もたくさんのメンバーが集結です。


話は今年のセンター試験の話から始まって、県内高校生の進学志向、今回から始まる高校受験など。

穏やかな話になるかと思いきや、話が進むにつれえげつない話題もあり、参加者は笑いあり、嘆き(?)あり。。。


講師の一言一句も聞き洩らさないよう、カメラの存在にも気づかぬメンバー。。。

お菓子を食べる余裕もなく少しうなだれ気味(?)にも見えますが、ホントはもっと和やかでしたよニコニコ



中学以降、理数系に苦戦し続けたムスコ。

今となっては戻れませんが、どこの時点で一体どうしてあげたらよかったのかを伺いましたところ、幼い頃から『数』の感性を『親』が教えてあげる事が大切だったようで。。。

それとあと四則計算。

あ~~~~10年前に戻りたいね~。。。


他にもいろんな話が出たんですが、どんな話題かって事すらここに載せれなくてスミマセンあせる


また機会がありましたら、voiceのママ達の相談にのってくださいな。

パパさん、今日はホントにありがとうございました<m(__)m>


それと来月voiceのお知らせですビックリマーク

来月は2月10日(火)10時~12時、日時は変わりませんが会場を変更しました。

小針青山公民館・研修室でミーティングをします。


3月は私自身参加できるか微妙なのでお休みの予定です。

その代わりに2月10日に集まって、来年度の活動プランを話し合う事にしました。

ご都合つく方、どうぞよろしくお願いします。

出欠メールは、後程ニコニコ