定期レッスン⑧でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日も定期レッスンでした(^^)

本日は4名様。

久しぶりの満席レッスン、今日の皆さん大型車でいらして駐車スペースがギュウギュウあせる

はやぶさ号は路上、mii号は駐車場、、、と、各車の全長を考慮して、結局のところ全員総出で車をパズルのように移動してもらうことに(^_^;)



慌てて出たのかダイニングのフロアのとても中途半端なところにnoriさんの脱いだスリッパが汗

その先に何かある訳でもない何でもないところなんですが、noriさんにとってスリッパを脱いだこの見えない境界線はなんだったのでしょう。。。

玄関先みたいに、スリッパの向き、返して脱いでたらもっと笑ったにひひ



駐車場総入れ替えの作業で、遅れスタートではありましたが、作業は順調にドキドキ

うん?ひとりいない。。。



なぜかコタツを囲んで、ビーズの商談中。。。ニコニコ


久しぶりにマスク姿音譜のクイーン王冠2

目力だけで、美しさをアピールニコニコ

ナイショポーズも輝くブレスレットでラブラブ

そして、いつも通り、途中までの作業は早かったけど、ペーパー選びあたりから大ブレーキ!

新幹線ストップ!?

今年もレッスンブログで話題をふりまきます(?)

気分もnorinoriで音譜

目の覚めるようなピンクの使い方がとってもうまい彼女も、最近は思春期ファミリーらしく落ち着いて、お子さん達のおとなびた雰囲気で作る事が多くなりましたね。

今日も、黒い文字ペーパーをベースにして、スマートに作りました。

写真の下に敷いたペーパーは、グリーンとシンプルなドット柄。

ブラッズもグリーンで合わせてクールな表情ですグッド!

バンビはピンクでドキドキ

彼女らしいスパイスカラーで、まとめてくれましたビックリマーク


ハートの柄が愛くるしいポラロイドフレームの柄でポップに作りましたラブラブ

色合いが優しいので、とっても見やすいレイアウトですね。

お嬢さんたちのスペシャルな一年がキュートに表現されています。

大ぶりなピンク・ブラッズは葉っぱと合わせてフルーツをモチーフにしたような素敵なアクセントになりましたいちご

リボンのヘアピンは、一度ピンを外して向きを変えてカスタマイズし直したそうです。

センスのいいアイディアに脱帽ですラブラブ


家族写真をメインにして、アットホームな作品です。

ベースをシンプルなドット柄にして、ファンタジーな印象にラブラブ

ピンクペーパーの見せ方も、グラデーションを意識して効果的に暖色を見せています。

少し濃いめのピンクのお花とグリーン・バンビの色の組み合わせがステキです。

メリハリがあって、ぼんやりしたベースでいい存在感を出しました。


ブラッズも濃いめのグリーンで作品を締めました音譜


前出のレイアウトと同じペーパーを組み合わせて、エレガントな雰囲気で作りましたキラキラ
男の子ママですが、セレモニーの写真や、女子写真が入ったりで甘めなテイストにチャレンジでしたラブラブ



別売りパーツのお花は、淡い色のピンクを選んで上品さを強調しています。


ブラッズも同様。

メリハリを利かせない事で、エレガントな効果を出しましたニコニコ


駐車場トラブルがあったりで、ドタバタしましたが、レッスンも定刻に終わり皆さんとゆったりおしゃべりも楽しみました。

本日もご参加ありがとうございました(^^)