定期レッスン②でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日はサタデー・定期レッスンでしたニコニコ

定期レッスンも2回目。

昨日の初回ブログで予習されたでしょうか、皆さんサクサクと作っていました音譜



本日はおひとり欠席で3名様。

落ち着いたお天気でよかったですよね~(^^)


今日も30分勇み足でお越しに。

子どもたちよ!母さんはがんばってます!

今日は早く帰れるかな?


「ナイショなんてイヤイヤンラブラブ」と言いながら、このナナメ45度の頭の傾きは!?目

いつもお祭り気分でノリノリ・ポーズありがとうございます!

プチ遅刻だったけど、ハート製作ギリギリ間に合いましたニコニコ

今年も、仕事と家庭にサンドイッチされながらも、趣味を楽しむそうですよラブラブ



今日も写真を事前にカットで、レッスンはスピーディーに♪

2回目も、セレクト・パーツ中心にご紹介しましょう。


サンプルと同じドット柄ベースに固持しつつも、結局気になっていた小花柄をベースにしましたブーケ2

ドット柄ペーパーは、裏柄のグラデーションピンクを使って写真の下に敷いてみました。

浦安城の写真やドレスアップしたお子さん達の写真にピッタリで、ファンタジーなレイアウトが完成キラキラ

グリッターピンクの花や大柄のお花&ゴールド・リーフ(全て別売りパーツ)に花柄のブラッズをまとめて配置してみましたブーケ2



いっそのこと、こっちも置いたら?と、ゴールドのヴェラムフラワーも薦めたら、素直に快諾(笑)

夜景写真がキラキラっとしてくれましたねキラキラ



インパクトのあるステキな写真を引き立てるように、シンプルなペーパーを3枚選んでくれました。

英字柄、ピンク木目柄ともに水平の動きが出ていて、落ち着きが出ていますね。


淡い色合いのペーパーだったので、タイトルは黒文字で。

上から下にのびる葉っぱもステキだな~ニコニコ

写真下に敷いた手書き風ドット柄ペーパーは、カットして余った部分からドットを切り抜き、タイトル周辺に飾ってくれました音譜

落ち着いた色合いペーパーなので、別売りパーツもたくさん使えたようですね(^^)

ハートも重ねて、存在感控えめにキラキラ


エナメルステッカーは白ハートを昨日の方に使われたので(!)イエローでリベンジしました音譜


メインの写真は、夕日をバックにしたシスターズラブラブ

暖色系のキレイな写真に合わせて、夕日カラーのレイアウトですニコニコ

英字柄ペーパーの裏柄をベースにして、うまく夕日のイメージを表現できました。

写真の下に敷いたピンクの木目柄も板の目を水平に置く事で、夕日に染まる海のようですね。

とっても幻想的なレイアウトです。

写真もバラエティーに富んでステキでしたキラキラ

こんな観覧車の撮り方ってしたことな~いにひひ

葉っぱは、少しピンクの入った種類をドキドキ

迷っている途中で、「他の種類の葉っぱと混ぜてもよいか?」と問い合わせがありましたが、

「混ぜ葉っぱをすると、ラスト回予定のいかじゅんさんの葉っぱも必然的に混ぜ葉っぱになる」とお答えしたところ、丁重にご辞退しておりました(^▽^;)


別売りパーツのお花でエンベリも品よく華やかにラブラブ

途中迷いつつ、終わりよければすべてよしビックリマーク


今日の3人様は、皆さん暖色系のピンクを使ったファンタジーなレイアウトに挑戦しましたね。

3点とも、優しさあふれるフェミニンなレイアウトでした。

1回2回と終わり、次回以降の皆さんもいろいろ製作意欲が湧いてきたかと。

皆さんのお越しをお待ちしています!