2月クロッパーはいじわるレッスン? | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

2月クロッパーclubのサンプルが出来ましたので、お知らせしますニコニコ

今回はいじわるレッスンですにひひ


なぜかというと。。。



ペーパーがステキ過ぎてラブラブ!使うパーツに悩みます。

材料は、Webster's PagesのBeautiful Chic

おひとり1枚お付けしますので、ここから好きなパーツを切り出して作りましょう音譜



       『Sweet』

ピンクがまばゆいコレクションですが、色彩を引き立てるために水色のカードストックをベースにしました音譜



切り出しペーパーがステキ過ぎて、あれもこれもと手をつけるとケバくなってしまいます。

決して崩壊する事のないように。。。

グッとこらえて、厳選して、欲望と闘ってくださいニコニコ

一応、上品に作るアドバイスをレジメに記載します。

参考にしてね。



写真はLサイズ1枚です。(縦でも横でもOK)

サンプルは白黒にしましたが、カラーでもOKです。

予備の写真マット(ホワイト)も準備するので、枚数増やしたい方はどうぞ。


エンベリのスモールフラワーは、キットにはサンプルと同じ色・本数を入れておきますが、

いじわるをして、色の種類を増やして別売りもします。

チェンジもOKなので、どういった色の花にするか、悩んでくださいねにひひ


やわらかい印象を出したくて、パステルカラーのフェルト・フラワーを使ってみましたブーケ2

手持ちパーツを加えるなら、ホワイトファブリック系がいいと思います。



ベース周囲のアクリルのペイントは作業済みにしておきますね。

本当は、ステンシルとかミストとかしたかったけど、時間的に手一杯かと思ったので断念ショック!

ラストの仕上げ、白いポチポチだけにしました。

(これも時間切れだったらゴメンナサイあせる

この白いポチポチは、アクリル絵の具でまちゅさんのキットでさんざんやったテクニックですが、キット対応する事ができません。

白いアクリル絵の具をお持ちでない方は、百均に走ってくださいね<m(__)m>(1つあると便利です)

アクリルの代わりにジェムパールを貼ったり、リキッドパールを付けてもいいかもしれませんね。




基本、切って貼るだけの簡単レッスンです。

気軽に遊びに来てくださいねドキドキ


いちご日時 2月12日(木)10時~12時


いちご会場 黒埼地区公民館・和室


いちご参加費 1000円


いちご持ち物 写真Lサイズ1枚・のり・ハサミ・ボンド・裏紙


いちご申込み 1月15日 ←スミマセン!間違えましたあせる1月23日(金)です!レッスンの受付時、受付簿に○を記入してください。

欠席などで、当日○を書けない方やキット希望の方は、私までご連絡ください♪

(幽霊レギュラー部員は連絡不要です)