定期レッスン①でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

冬休みもあっという間。

今日は、新年お初のレッスンでした(^^)

今月は毎年恒例の一年総まとめレイアウト・レッスンです。


初回に集まった勇気あるチャレンジャー4名様音譜


皆さんに「ナイショ・ポーズ」をお願いしましたキラキラ

だ~れかな???

今日は首にトレードマークのアレを巻いてます。

今年もずるさ全開でにひひ

いつも初心者ぶりを発揮。。。

ナイショ・ポーズもはじらいがちにラブラブ

レイアウトを見せておきながら何を「ヒミツ」に?

今日も直球どストレートな発言がゴ~~~~ルサッカー


初回という事で、今日は皆さんが選択したパーツをご紹介していきましょう。

メイン写真の花絵写真に合わせて、ピンクをマットにして仕上げました。

ベースは空間がすっきりした柄にして、全体的にファンタジーな雰囲気にラブラブ


ハートのエナメルステッカー(別売り)をタイトル横にドキドキ


ピンはメタルのカメラです。

ゴールドのピカピカの葉っぱでさらに存在感を出しました。


ベースはサンプルと同じドット柄。

写真の下に敷くペーパーは、2枚ともチェンジしました。

(サンプル)イエロー→水色の雲柄へ。

(サンプル)黒文字柄→黒カメラ柄へ。

水色に変える事で、より爽やかな印象です音譜

色数の多い写真だったので、水色カラーが引き立ててくれました。


メタルのカメラは、ヘアピン部分を取って使いました♪


ファブリックブラッズはピンクのハートブラッズラブラブ

L.O左下の「おしりかじり虫」写真に鮮やかなピンクが使われていたので、対比位置に小ぶりなピンクを持ってきました。

いいアクセントになりましたねニコニコ


サンプルでは写真に敷いた黒英字柄と、ベースに使ったドット柄を逆にして作ってくれました。

黒の締まりが、思春期ボーイの雰囲気を出してくれてカッコイイレイアウトが完成グッド!

タイトルは黒文字でインパクトを。

チョイ出しのゴールド・ヴェラム(別売り)でさりげなく華やかに合格

こちらもメタルカメラビックリマーク

(もうメタルカメラはなくなってしまいましたあせる

同じ色彩の繰り返しが続いたので、アクセントに異素材のグリッターパーツ使いをアドバイスしました。

ピリッと効いたポイント使いで、男の子の元気な感じも表現できましたねニコニコ


中盤までさんざん悩んだあげく、サンプルと同じペーパーにビックリマーク(笑)

センターの写真が黒っぽかったので、モノクロマチックなペーパーに着地した訳です(^_^;)



ブラッズ選びも同様、「ピンクを使う」、「ピンクを使う」と言い張りましたが、あっさりと講師にダメ出しされ、
材料に自然になじんでくれたリスのブラッズにニコニコ

途中、「先生!」と呼び止めて何を相談するかと思えば、

「どうしよう。。。かわいくて迷っちゃう~ラブラブ!


ヽ((◎д◎ ))ゝ


今日も楽しい方でした。

「楽しい彼女」さんとはまた違った「楽しい方」であります。


ペーパーパーツから覗かせた別売りパーツたちドキドキ

男の子レイアウトもちょっぴり華やいだ雰囲気が出ましたねニコニコ

よかった、よかったラブラブ



グリーンの葉っぱは2種類あります。

最初に紹介したレイアウト以外は、サンプルと違う葉っぱを使って作りました。

次回以降の参加者さんは、参考にしてみてくださいね。


総まとめレイアウトは、写真が多いので顔消しがタイヘンあせる

注意して消してますが、消し忘れ発見したらご一報ください!


明日も定期レッスンです。

参加の4名様、よろしくお願いしますニコニコ