定期レッスン⑥でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は全国的に3月上旬の穏やかなお天気晴れ

朝はかなり冷え込んでましたが、それだけ日中のお日様は春のようでした。

そんな中、今日のレッスンにお二人の方からお越し頂きました。



レッスン開始前からドラマネタで意気投合ラブラブ!



メイン2枚の写真に人物集合写真を使った他は、風景やお料理などの写真でまとめました。

落ち着いた感じが出ています合格

ピンクのヴェラムバナーとバランスをとって、リボンはクリーム色に。

タグも淡い色合いでベースとなじませています。

ほどよいカラフル感が、写真を鮮やかに引き立てていますねキラキラ

独特なトリミングも個性的です♪



色抑えめのグリーンをポイントにした色使いで、ボーイッシュに作ってくれました。

もじゃもじゃトワインは、タイトルの下に敷いて、スタンプしたバナーは写真マット内に。

『&』は、あえて抜いて全体的なバランスを取りました。



初回から登場したものの、使い手がいなくず~~~~っと取り残されていたグリーンのリボン。

(今日までのレッスン参加者はわかりますよね)

ようやく使ってもらえましたー(^^)

水色×グレーのタグも仕上がりをイメージしてペイントしただけに、完成度の高いタグができました合格


今日は写真をカットした状態でのご参加だっただけに超スピード新幹線

お疲れ様でした(^^)