Night★Cropでした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

昨日は白根学習館でNight★Cropでした星空


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
当初5人から始まった白根コミカレ。

講座終了後、結成されたsbサークル『Night★Crop』

白根で最終回を迎えた昨日も、こんなにたくさん集まってくれました。


4月から参加の方も多いNight★Cropですが、代表のサンドイッチさんがいろいろとビギナーの皆さんにアドバイスをして下さったおかげで今日は難しいながらも製作はスムーズに音譜

いろんな材料があるだけに、2時間の製作時間ではいかんせん限界のあるNight★Crop。

イメージを大切にしないと、なかなか思うようには作れませんニコニコ

昨日は私も、各席まわって聞き取り調査(?)をする事ができました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

「秋」「アウトドア」「キャンプ」

ベースはもともと予定していたペーパーで作ってくれました。

手作りパーツが多かったので、デザインの方はほぼサンプルに忠実にラブラブ

時間をかけて、手作りフラワーをしっかり作れました合格

シルバーメタルのフラワー(左側)もシブくて素敵でしたねビックリマーク


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

「小さな恋の物語」

画像加工した写真がステキラブラブ!

後ろ向きの雰囲気のある写真を使って、メルヘンチックに作りました。

ボーダーをどちらも紫にして、作品に深みを。存在感のある大きな手作りフラワー2種は隣同士に置き、タイトル位置を対照的な場所に置いてバランスを取りました。

ラスト、葉っぱの向きを微調整して完成ビックリマーク

クオリティーの高い作品ができました合格

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
「見切れ写真」「ナナメの流れ」

撮ろうと思ってもなかなか撮れない見切れた写真は、写真に広がりを持ってアートな感じがしますね。

芸術の秋にピッタリですひらめき電球

白っぽい写真に合わせて、マットペーパーも明るいものを使いました。

手作りフラワー(写真右)も、裏柄の方を見せてキラキラ

各パーツが、写真右上からナナメにこぼれるように配置されています合格


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

「アウトドア」「ボーイッシュ」

男の子ママゆえにいつも「ボーイッシュ」になってしまいますが、今回は落ち着きのあるシブいパーツを品よく飾りました。

活動的な写真でも、ちょっと大人っぽさを感じる作品です音譜

バラバラになりがちな各エンベリを重ねる事によって、まとまり感を出しました合格

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

「ハロウィン」「オレンジ」「小さなカボチャの物語」

イメージも3つ以上持たせると、ブレずに作れそうですね。

私が間違って作ってしまったベースの方を選んで作りました。

色鮮やかなオレンジが熟したカボチャを想像させますハロウィン

明るいエリアにフォーカルポイントを持たせて、ハロウィンらしさを表現しました。

サンプルではメタルフラワーで飾った手作りフラワーのセンターには、同柄で作った手作りローズを。

細かなお花を存在感のある手作りフラワーまわりに置いて、スマートに作りました合格

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

「紅葉狩り」「ラブラブ」「新婚」

写真はありませんが、イメージをしっかり持って作ってくれましたニコニコ

紫ボーダーのハートの見せ方ラブラブイイですねべーっだ!

縦ボーダーに沿ったタイトルどりも、オシャレに決めました合格

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
「秋」「ラブラブ」

こちらも写真なし(^_^;)

去年撮ったハロウィンの写真を考えていましたが、去年コミカレで使ってしまったのでこれから撮るそうですニコニコ

下から上に流れるような上昇感が、ウキウキした恋を連想させますねラブラブ

タイトルもなんだか躍りだしています合格


作品画像を撮れなかった他の皆さんも、深まる秋のレイアウトがどれもステキでしたもみじ

秋の写真はなかなか撮る機会がありませんが、こうして季節を感じるのもいいものですね。

白根会の最後を飾る芸術作品が完成しましたビックリマーク

白根しか行けないという方もいらっしゃいますし、また白根会が結成されるようなことがあれば喜んで駆けつけたいと思います。


さて、来月からは月1回、西区でNight★Cropが開催されます。


4月当初頂いた年会費をほとんど使ったので、改めて11月~3月分までの会費をおひとり300円集めたいと思います。

次回参加される時に、参加費プラス300円をお願い致します。

※1月は積雪やインフルエンザが懸念されるのでお休みになります。


Night★Cropルール

●原則レギュラー会員の参加となり、欠席の場合はキットで買い取りをお願いします。

 レギュラー会員は半年に1回会費を徴収します。


●材料が余れば単発参加も可能です。

 その場合、会場費として1回に付き100円を頂きます。


●講習内容がクロッパーclubより難しいので、定員制(19人)とさせて頂きます。

 レギュラー会員が定員(19人)に達した場合、単発枠はございません。

 夜は行けないけど作りたいって方は、キット会員としてレギュラー会員となる事をお勧めします。


皆さんのご参加、お待ちしています!!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
11月のサンプルです。

マーサのサークルエッジパンチを使ってみましょうドキドキ