小針青山公民館子ども体験教室でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

全国的に不安定なお天気が続いてますが、今日は雨女ではありませんでした。

今日は小針青山公民館(青公)で、子ども達にスクラップブッキングを教えてきました音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
女の子キットはとうとうサンプル作れなかった(^_^;)


材料はEcho Park Paperで、男の子はAll About A Boy、女の子はSweet Girl。

どちらもちょっぴりビンテージな色合いとデザインで、高学年も低学年も受け入れられたのではクローバー


昨日の曽野木公民館の42人の経験をふまえて臨んだ青公講座。

念には念を入れて、手間暇をかけたキットのおかげで、失敗もなく素敵なウォーターフォール・レイアウトが完成しましたビックリマーク


調子に乗って力いっぱい引っ張って、すこしゆがんだ(!)スライダーもありましたが(^_^;)どの子もうれしそうにシールやカードで飾りつけを楽しんでいたようです。


スクラップブッキングはとかく女性の趣味として確立されていますが、たまにワンパクな男の子達の参加も楽しいもの。

今日も(昨日もだけど)男の子グループがとっても元気がよくて、終始講座のムードメーカーに音譜

いつもは体を動かす遊びに夢中だけど、たまにはじっと椅子に座って工作するのもいいものだと感じてくれたかな?


また機会があったら、作りに来てね~★




これで今月のレッスンは終了ニコニコ

1日の燕市中央公民館から始まったレッスンも本日の青公まで、のべ210人を超えるキット数でした目

こんなに忙しい7月は初めてだったかもしれません汗

たくさんの人が作ってくださって、本当にありがとうございます。

8月は、定期レッスンとクロッパーclubがお休みなので、少しのんびり出来そうでしょうか。


たまには外に出て夏らしい写真を撮りたいものですカメラ