東区プラザで♪ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日はムスコが東京に遊びに行くってんで、朝早くからバタバタ。

ムスコが出かけてからは、午前中諸々の用事を済ませ、東区プラザのハンドメイドイベントへ遊びに出かけましたラブラブ


こういうイベントは冬のNEXT21以来半年ぶりくらいでしょうか(^_^;)

『月の雫』さんから頂いたチラシに知ってる方のお店も出ていて、とっても楽しみだった~にひひ



東区プラザの広い1階フロアは、ハンドメイドの熱気ムンムン音譜

まずは、Chocottoさん発見ー目

でも、体験のお子さん相手にちょっと忙しそう。。。

ぐる~り回って、スイーツデコのあんずさん発見ー目

スクラップで作った看板飾ってくれて、ありがとう♪

かわい~いスイーツデコも終始子ども達が体験コーナー、出たり入ったり

女の子ならだれでもキュンとくるような、デコパーツがずらりラブラブ!

あんずさんも忙しそうだったので、挨拶もちょこっとで失礼しました(^_^;)



そして気がつくと、あんずさんの隣のブースにvoiceのメンバーがいらっしゃるじゃないですか目

voice美容部員(?)が、お化粧品のブースで参加されてました。

カウンセリングに夢中で、かなり近づくもののちっとも私に気づかず。。。汗

今日はみんな忙しそうね(;^_^A



カウンセリング中の邪魔をしてもいけないので、化粧品ブースを離れ再びフラフラ

やっと月の雫さん発見ー目

スマクロ以来、とんとご無沙汰ですが、お元気なご様子!

素敵なファブリックグッズがずらりと並び、目移りしてばかりでしたが、一番目に留まったのが体験コーナーのレジンアクセサリーキラキラ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
早速体験ーー(^O^)/

ふむふむ貝殻にレジン液で飾りをつけていくのね~♪


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
できあがり~゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

貝殻にはやっぱりパールビーズがピッタリですね♪

パーツのセレクトは、月の雫さんのサンプルからインスピレーションを頂き、海の泡をイメージして作ってみました。

テーマは「マーメイド」おとめ座

人魚姫がつけてるアクセサリーって感じしますー!?

って、かなり自己満足にひひ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
調子に乗って、もうひとつレジン体験べーっだ!

小さなフレームの中に作るマイワールドラブラブ

何層にもレジンと材料を重ね奥行きを出す「月の雫」マジッククラッカー


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
気泡も仕上げも面倒なものは、み~んな月の雫さんにお願いして仕上げた革紐つきネックレスキラキラ

透明感のある爽やかネックレスです♪

以前、スタンプ講習会でレジンをやったけどその時は乾燥の機械がなくて「相棒」が2,3日かけて日干しで乾かしてくれました。

今回、専用の機械で作ったんですが、ものの2,3分で乾燥。

いいな~ニコニコ欲しい、欲しい(^人^)

楽しい!!o(^▽^)o



レジンをやっていると、さっきまで忙しそうだったchocottoさんとvoice美容部員が私に気づいてご挨拶に~ニコニコ

chocottoさんには、今乾いたらそっち行くからビックリマークとミニチュアフレーム体験を予約したものの、いつの間にか2席満席に(ノ゚ο゚)ノ

月の雫さんのレジンが終わって、chocottoさんブースに行って座っていた親子を見ると~

mikaちゃん親子じゃないのー目

しかも、私がやりたかったフレーム(大)mikaちゃん作ってるしー

mikaちゃんの分で、フレーム(大)なくなったしー


強引に椅子を用意してもらい3人で作らせていただきました(^^)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
縦横8センチくらいのちっちゃなミニフレーム(小)

かわいい動物がたくさん揃った箱からどれでも好きなの使ってと言われ、あさましい主婦魂が出てきて値札300円なんてパーツを手にしたものの(^_^;)結局小ぶりで無難なわんちゃんわんわんに決めましたべーっだ!

ボンドでくっつけるだけの簡単な作業の為、mikaちゃん、chocottoさんと3人のおしゃべりは弾み。。。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
mikaちゃん完成(^^)

これがフレーム(大)

二人でアイディアをパクリあった力作ですよグッド!


mikaちゃんはchocottoさんとハンドメイドつながりで偶然お知り合いだったそうです。

半年前のNEXT21でもバッタリだったし、奇遇ですね~


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
これが私のですニコニコ

ちっちゃくてかわいいミニチュアフレームラブラブ

さてさて、どこに飾りましょうか。


ミニチュアフレームを作っている間も、いつぞやに配ったチラシを見て来てくれた、ひまわりさんファミリーを発見ー目

ひまわりさんのお子さん達もあの後、フレームできたかな~

おしゃべりばかりで遅くなってごめんね。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
そして最後はvoice美容部員のブースでハンドマッサージ(無料)体験ビックリマーク

こちらもかなりおしゃべりメインな体験でしたが、お仕事忙しいらしく最近voiceではご無沙汰だったので、思いもかけないところでお会いできてうれしかったです。


忙しいし~、疲れてるし~って事でちょっと顔をのぞかせる程度で行ったイベントですが、皆さんの素敵な体験がたくさん過ぎて、ついつい長居をしてしまいました。

今日は久しぶりにハンドメイド熱に触れられ、楽しかったですニコニコ


月の雫さん、お誘いありがとうございましたドキドキ