曽野木地区公民館・子ども体験でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は、曽野木地区公民館(新潟市江南区)で小学生にエンドレスブックを教えてきました(^_^)/


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
公民館にサンプルを預けっぱなしでした。

私も、1か月ぶりにサンプルと再会。。。


上下左右のページをめくって展開していくエンドレスブック。

昨年当公民館の幼児期講座でチラ見せしたら、担当職員がいたく気に入り今回教える事に。。。ニコニコ


子どもだけでは絶対できない!


との私の申し出に、職員さんは高学年の女の子スタッフを動員して臨んでくれました(^^)


遊びに来てくれた男の子達男の子、女の子達女の子

みんなお姉さんスタッフを慕って、懸命に作ってくれました。

お陰様で、みんな完成!!


大好きなパンチを使って、いろんなアイディアを出して飾ってくれました。


みんなの「メモリー」

夏休みが終わる頃、どんな写真が貼られているかな。

連日雨続きの新潟だけど、楽しい夏休みでありますように音譜


お姉さんスタッフの皆さんもホントにお疲れ様でした!



定員に達した為、スマクロキットは余りませんでした<m(__)m>



明日は朝から自治会祭りです。

一応役員としては今年最後。。。

お天気どんなかしらね。

心配だけど、とりあえず買い忘れたビールビールをこれから買いに行きます車