長岡市ろうあ者福祉協会・体験教室サンプル | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

縁あって、長岡市のろうあ者福祉協会さんからご依頼を頂き、協会関係者の皆さんに体験レッスンをする事になりました。

サンプルようやく出来ました。(遅くなってスミマセン)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
       『Enjoy』(=楽しむ)

Lサイズ1枚で作るど真ん中レイアウトですニコニコ

ペーパーを丸めたりのばしたりして、作品に立体感を出していきましょう!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
写真は、早朝の白馬。

早起きして、ペンション周辺を散策。

北アルプスとお花畑がステキな場所を発見。

ムスコのポーズは一応『山』です富士山

画像は目隠ししてますが、すごい目が腫れてます汗

イヌアレルギーのムスコが、2日前に近所のワンちゃんと触れ合ってしまい(!)すごい目に。。。ガーン

実物サンプルをご覧になる方は、ビックリしないでくださいね。


こんな写真使わなきゃいいのにと思いますが、バックのお花が材料の雰囲気に合っていた事だし、腫れた顔も可愛かったりでつい。。。(^_^;)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
写真周りの白いペーパーにカラーインクを付けてもらいます。

色はサンプルの水色の他にイエローを。

大きなお花は、他にオレンジ、水色、イエロー、柄物などいろんな種類の中からひとつ選んでくださいね。


ヒマワリ日時 8月31日(土)10時~12時


ヒマワリ会場 まちなかキャンパス長岡(長岡市)


ヒマワリ持ち物 写真(Lサイズ1枚)、ハサミ、スティックのり又はテープのり


申込み等の詳細は長岡市ろうあ者福祉協会となります。

満員になる自信が全然ないんですが、例え満員になってもスマクロキットが1つ残るようにするつもりです!(ってか、スマクロは前日。。。。)


まちなかキャンパスって、駅前かなんかですかね?

無事たどり着けますように車