曽野木地区公民館・あそびの広場№2サンプル | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今週末からの怒涛の子どもレッスン&自治会夏祭り&サンプル製作の嵐に備え、着々と準備を進めています。

全国的には昨日から夏休みなのかしら?

新潟は昔からなぜか25日から。

それが2学期制とやら何やらで、ムスコの学校は今週いっぱい学校です。

しかも通知表でないし。


ムスコはこの夏、エネルギッシュビックリマークな学習プランに向け、今から精を出しています。

(今からしないと間に合わない!)

正直言って、こんなに勉強しているのは初めて。。。!?

(三日で終わらなければいいけど。。。)


昨日も夜遅くまで机に向かっていた様子。

親としても、こんな時どう対応してよいかわからず汗途中、ポカリやお菓子を差し入れたり。。。

なんだか先に寝るのは悪い気がして、私もレッスンの準備を黙々と進めていました。



おかげで飛び込みで入った曽野木地区公民館・あそびの広場のサンプルと準備も滑り出し快調に。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
        『memories』

予算、人数、準備期間の関係で6インチです(^▽^;)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
それでもひと細工しました。

赤いリボンをめくると、こんな感じ♪

写真は2,3枚貼れるでしょうか。

もう少し私に余裕があったら、もうちょっといろんな事してあげられたんだけどゴメンナサイ

サンプル男の子バージョンで、女の子の方は、星がお花になりますコスモス


この講習は、もともと曽野木地区公民館にある学童保育の子ども達が対象なので、募集とかはありません。

これを29日までに65キット作りますあせる

私もムスコと徹夜です長音記号1星空