シンプルなcool・レイアウト2点 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

オリジナルでレイアウトを作る余裕は全くゼロですが、


相も変わらず作らないと片付かない材料を「消費がてら」


レッスン準備の「息抜きがてら」




簡単にできるシンプルなレイアウトを昨日は、2つも作ってしまいました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
        『Love』

Casketさんのバイマンです。

素敵な材料がたくさん入っているキットですが、1点目はやっぱりもっとも私好みの材料をピックアップして、作りたいもの。

写真は、昨秋三越さんで作ったフォトフレームに使った写真ですカメラ

レイアウトの雰囲気から白黒が使いたくて探してたところ、フォトフレームに入ったままの写真を拝借ニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
クリアなタイトル、右上のタブもクリアで涼しげなイメージ音譜

タブのamazingは、逆さまですがデザイン上わざと逆さに貼ってますのでツッコまないでね(^_^;)

タイトルLoveはもう少し長めの気の利いたタイトルにしたかったけど、スペース考えたらこうなってしまった汗


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
お気に入りのワード・スタンプラブラブを散らして。。。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
          『Trail』

そして、もう1点。

雪のイメージを意識して、夏の立山の写真を使いました。

フリーハンドでカットした上下のボーダー、お花のリボン、ウッドパーツでナチュラル感を出してみました。

夏だけどク~ルな温度伝わるかしら。。。?


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

2点目もほとんどキットの材料を使用。

ちょっとステンシルしたぐらい。。。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
タイトルはステッカー。

届いた直後にリピ買いした、お気に入りステッカーですラブラブ



どちらもシンプルで夏バテ気味の私にはちょうどよいあっさり加減でした。


さ~てさて。

ストレスも解消したことだし、レッスン準備&サンプル製作にとりかかりますか。