Coming Soon! ~夏も、秋も~ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

各メーカー、新しいコレクションが出ない時期。。。

早め早めに数を確保したい私にとってはなかなか苦しいこの季節です(^_^;)


7月は、1日の燕市中央公民館を皮切りにたくさんの単発講習のご依頼を頂きました<m(__)m>

引き受けながらも、「講師は、ホントに私でいいのか?」と自問自答しながら、サンプル作りに取り組んでいます。

(もちろん、マンスリーのレッスンもそうですが)


つい先日、笑えるM高校との合コン(?)の日ですが、分科会中に曽野木公民館さんから緊急のご依頼携帯を頂きました。

7月29日(月)に公民館にある学童保育の子ども達を対象にした少年体験教室「あそびの広場№2」(←№1は、何だったんだろう。。。)でスクラップブッキングで一品作る事に音譜

材料費も通常より安く、参加人数も60人と多いので、6インチを作ります。

材料はEcho Park PaperのA Perfect Summer晴れ


レッスンで使いたいと前から思ってたシリーズです。

下準備も出来ないほど、切羽詰まった日程なので簡単なものしかできませんが(^_^;)

28日は、ハンドメイド雑貨「月の雫」さんからお誘い頂いた東区のハンドメイド・イベントに顔を出す予定でしたが行けそうにもないなぁ~ガーン

ひっさしぶりに、Chocottoさんに会うのも楽しみだったんだけど。。。



そして、10月18日に開催予定の神宮幼稚園さんでの体験講習は、My Mind's EyeのUp & Awayに決めましたビックリマーク

Up & Awayは、11月予定の西地区公民館さんの講習に使うかずいぶん迷いましたが、とりあえず日程の早い方を優先させて、神宮幼稚園さんに(^^)


西地区公民館さんの方は、各メーカー新作コレクションで作りたいと思っていますラブラブ


とりあえずComing Soonnはここまで。



サンプル製作の方は、長岡ろうあ協会さんにとりかかります。

スマクロキットは、今月のクロッパーclubのスピンオフを作りました!

ご紹介は明日にでも~♪