定期レッスン⑧でした(4~7月クール最終回) | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

3連休明け。

今日はお二人の方からお越し頂き、定期レッスン7月の最終回でした(^^)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
結局全回通して、並べるとこしか撮れなかったレッスン風景。。。汗

もう貼ってます!!早いです!!!DASH!DASH!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

こちら並べてます(^_^;)

リボンをポンポンにするかお花モチーフにするか考え中~音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

満開のバラの前で撮った写真で王道ブーケ1バラのレイアウトです!!

大きめのバラの切り出しを思い切りよく飾りつけました。

サークルは左下の角を少しだして大きさを強調。

大胆で豪華な作品ができましたクラッカー

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
今月のインキング・チャンピオン王冠1

これくらい自然に濃いめに入れてくれると材料同士がうまくマッチングしてくれてます。

これだけでかなり立体感を感じますねラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

色抑えめのほのぼのとした写真を使って、ファンタジーな作品ができました。

タイトルの位置は迷いつつも、ぼんやりした印象を払拭すべくセンターに音譜

右サイドから左へ向かってこんもりお花が盛られた流れが写真とも一体感があってとってもオシャレですラブラブ

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

悩んだトリムはお花モチーフにして、2本に分けてセンス良く使ってみました♪

英語のノート(?)も写真の脇に沿えて爽やかに霧

ノートの端の処理もうまくカバーしましたね(^_^)/


今月は上旬~今日まで怒涛のレッスンが続きましたが、皆さんが宿題を済ませていらしたおかげでのんびり進める事ができました。

日頃子ども達に「宿題は?」「宿題は?」と言ってるだけあって(私だけ?)、やる事はやるお母さん達ですねにひひ

今クール(4-7月期)は、前の回でキャンバスの下準備したり、宿題が出たりなかなか盛りだくさんでした。

レッスンにご協力して頂き、本当にありがとうございました。

そして、アンケートのご協力もありがとうございます。

結果はまとまり次第ブログでご報告させて下さい。

(たぶん1-3月期の報告してないかもです汗


8月はお休み。

そして9月からまた9-12月クールの定期レッスンが始まります音譜

夏休みは元気に遊んで仕事して、たっくさん写真を撮ってくださいね。

9月にまたお会いしましょう~(^O^)/