8月Night★Crop・サンプル ~テーマはレイヤー~ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

続けての更新!

8月7日(水)のNight★Cropは、白根学習館(新潟市南区)ルーム1・2で開催します。

時間は19時~21時ですが、お部屋は18時30分から借りられるのでもう少し早めに来ていただいても構いません。

もし私より早くいらしたら、受付でカギをもらってお部屋の中で待っててね。

(立て替えてもらった会場費はすぐにお返しします音譜


さて。

8月のNight★Cropは、MMEのCambridge Courtで12インチを作りますラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
        『Admire』(=感嘆)


北海道のホテルで朝食をとっているムスコ。

牛乳を飲んで(お口に付いてる。。。)おいしーい表情ニコニコ

華やかな材料ですが、空間をいかしてスッキリと仕上げましょう。

たくさんある柄ペーパー(ハガキサイズ)から4枚選んで写真周りを飾ってもらいます。

そう。

今回のテクニック・テーマは、レイヤー。

ただペーパーを重ねるだけの単純な作業ですが、柄の見せ方、色、配置バランス、、、

もっとも難しいテクニックです。

じっくり時間をかけて、重ねてくださいニコニコ


写真の置き場所もサンプルのように上部にしてもいいし、下部でもいいし、センターでもOKです!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ステッカーはシェアします。

他にもお花やバナーなど、いろいろ。

もったいないからと、全部飾る必要はありません♪

サンプルも一番大きいピンクのバナーをやめました。

「なんかにぎやかだな~」と、思ったら後戻りする勇気を出してねにひひ


今回好きな6インチペーパーを1枚選んで、カメラのダイカットをしてもらいます。

3枚重ねてレイヤーモチーフに。

ポップアップシールはキットに付けます。


写真は、Lサイズ1枚。

縦でも横でもOKです。

白いベースエリアは、みんなの好みもあるので、好きな大きさでカットしてもらって白分量、花柄ベース分量を調節してもらいます。


ブーケ1日時 8月7日(水)19時~21時


ブーケ1会場 白根学習館 ルーム1,2


ブーケ1参加費 1200円(材料費込み)

※サンプルにオプション材料は使用していませんが、別売りでブラッズなどご用意いたしました。

※単発参加の方は、別途会場費100円がかかります<m(__)m>


ブーケ1持ち物 写真(Lサイズ)1枚、テープのり、ハサミ、ボンド、ゴミ袋、裏紙、持ち帰り用作品袋

※お好みで茶インクでふちよごししてもOKです。


ブーケ1申込み レギュラー会員の方は申込み不要です。

単発参加希望の方は、サンドイッチさん又は私までご連絡ください。