定期レッスン③でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

新潟の桜もいよいよ満開へ桜

名所スポットいろいろありますが、私はどうもあの「ちょうちん」が許せません汗

風情が台無し。。。

なんとかならないものでしょうかね。


今日は3回目の定期レッスン、サタデーレッスンでした音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
3人の予定がおひとり残念欠席でした(^_^;)

昨日の満席レッスンに比べてずいぶん早く終わるかとおもいきや、カード選びで大ブレーキパー

でもでも、こだわりの作品が完成しましたよニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
横写真に挑戦ですビックリマーク

持って来てくれた写真があんまりかわいくてラブラブ!

自力でなんとかできる方なので、横写真で作る事を勧めました。

写真周りをコンパクトにまとめてスッキリとキラキラ

右半分のスペースが、広がりを想像させてくれます♪


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
葉っぱの動きに躍動感あるねー!と述べたら、ただ単に整え忘れたとか。。。(^_^;)

作品撮影後、そそくさと直しておりましたべーっだ!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
初回のレッスン作品の影響で桜写真が続いてます桜

ベースのパステルは、左下部分をピンクに染めてみましたラブラブ

トーンを明るくしたかったので、白っぽい清潔感のあるカードを勧めてみました。

上品で素敵な作品ができましたね(^^)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
3段レースボーダー使いがなんともラブリードキドキ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
手に入れたばかりのバタフライパンチも使って、春を演出してみました音譜


来月のサタデーレッスンは、いろいろあって25日(土)は開催決定、12日(日)は仮に予定をたてています。

運動会シーズンもあったりで慌ただしい5月です。

来月もよろしくお願いします!