定期レッスン②でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は定期レッスン2回目。

4人の方からお越しくださいました!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ごった返すレッスン。。。

今日が初回じゃなくて、ホントよかった(^▽^;)

あ。手前の立ち姿のリンリンさん、大きく見えてますがホントはもっとヤセてます。

カメラの遠近マジックで、大きくなってしまいました(;^_^A


とまどい気味に使っていたパステル。

慣れ始めると、思い思いに重ね塗りしてくれました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

見事完成ビックリマーク

枝の動きをアレンジ。

先月でかけたシー(?)の写真で。

ピンクフラワーで、先取りした春を表現してみましたブーケ2

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

懐かしいお子さんの七五三写真を使いました。

この材料、和テイストもいけますねグッド!

ちょっぴりレトロチックな雰囲気がなんとも写真とマッチです音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

こちらも小学生時代の懐かしい写真を使って作ってくれました。

大きなお花の切り出しが大胆でエネルギッシュな感じが出てますね。

男の子レイアウトだけど、ピンクフラワーがキュートラブラブ

今日のリンリンさん、早く帰りたかったそうですが、スタンプインク乾くのに時間がかかっちゃいましたねニコニコ

インクを使うごとに「早く帰りたい人は、インクを薄くつけて下さい。乾くのに時間がかかります」という筆談アドバイスをリピしまくりました(^_^;)

努力のかいあり(?)希望時間(12時)より1時間遅れでお帰り~♪お疲れ様でしたにひひ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ずーっと写真選び(2枚)に悩んで、写りの大きいものを選択しましたひらめき電球

大胆なお花の切り出しに合わせて、大きな写りが引き立っています。

重心を少し下にして、上部空間をスッキリキラキラ

水色フラワーが全体を引き締めています。

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

スタンプ柄チラ見せ。

昨日の楽しい彼女さんのアイディアいただきグッド!

ポップアップも楽しげに。

お花の他に、写真全体もポップアップさせましたニコニコ


今日は4人での製作お疲れ様でした。

皆さん、葉っぱ組みがとっても上手ラブラブ

組んでいる姿がまるで内職でもしてるかのような光景でした(^_^;)