定期レッスン①でした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今月の定期レッスンが始まりました!

今日は、第1回のドキドキ・レッスンです。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
今月のお題は、パステルを使ったレイアウト。

今日はおひとり様の午後レッスンでしたビックリマーク


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
まずはベース作りから。

桜レイアウトに挑戦です桜

心配していたカラーリングも、サクサク進みました!

左下はイエローイメージを強くして。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

切り出したお花でどんどん華やかにブーケ2


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
完成~♪

イメージカラー・ピンクを効果的に飾りつけ、外側空間は、別の色を使ってピンクを際立たせました。

枝のバランスが取れてます合格


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
おしゃれなスタンプ柄をのぞかせて。。。

葉っぱもモリモリですよ~ニコニコ

レースボーダーは、柄と色を変えてダブル使いに。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
カラス・イメージグッド!

お手持ちのグロッシーアクセントでさりげない存在感を。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

小鳥も葉っぱもポップアップ!

おまけにバラもポップアップ!!


ケバくならないように、気を付けて作りました音譜

おしゃれセンス抜群な桜レイアウトです桜


細かい作業の多いレッスンですが、意外と早く終わりホッとしております(^_^;)

明日は4人様。

どうぞよろしくお願いします音譜