できました!レイアウト・後編 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

皆さんの『できました!』レイアウト紹介の後編ですビックリマーク


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

たぶん暮れのスマクロ・キット('11秋のコミュニティカレッジ・スピンオフ)ですドキドキ

何気ない公園で遊ぶ写真が色とりどりの花で飾られ、素敵な作品になりました音譜

切り出したお花の飾りをワイヤーの動きとつなげて、一連の動きを持たせています。

ブルーのポイント使いが、ちょっぴり男の子っぽくって元気な感じです!

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
こちらは確か'12. winterスマクロ・キット('11.5月クロッパーclubスピンオフ)ドキドキ

私は、この材料で北海道(洞爺湖)の写真を使いましたが、グアムで作ってくれました。

お花の色合いがちょうどトロピカルな雰囲気にピッタリでしたね☆


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
Jillibeanのふくろうをポップアップさせました。

なんとメダマも音譜

ちょっとしたアイディアでフラットなエンベリ使いに変化を持たせています。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

'12.winterスマクロ・キット('11旭ヶ丘幼稚園スピンオフ)ですドキドキ

真冬開催のスマクロで季節はずれの春キットはどうかと思いながらお出ししたキットでしたが、皆さん喜んで買ってくれました。

テイストを合わせたお花をたくさん使って満開レイアウトが完成しましたビックリマーク

2Lサイズの写真を使ってインパクトを出してもらいました♪

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
'12.winterスマクロ・キット(1月クロッパーclubの余り材料キット)ですドキドキ

2月定期レッスンの草ボーダーパンチの余りと合わせてとってもステキな作品です。

ガタガタボーダーがナイスアイディアですねニコニコ

重ね合わせた各パーツがひとつの動きを持って写真を引き立てています。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

4月(今月)定期レッスンですドキドキ

時間がなくて(ゴメンね)途中退席してしまい、唯一レッスン内に完成しなかった作品です。

リキッドパールを黒埼公民館のロビーで仕上げて出来上がりました!!

フレッシュな入学式の写真を使って、エンベリを大胆に配置しました。

新生活のエネルギッシュなパワーを感じます。

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
'12.winterスマクロ・キット(1月クロッパーclubの余り材料)ですドキドキ

手持ち材料も総動員させて作ってくれました。

フォーカルポイントの手作りファブリックフラワーが上品ですね。

シンプルな写真だけに、写真全体を包み込むようなベースです。


昨日もたくさんのキットたちがお嫁にいきました。

GWをはさんで定期レッスン、クロッパーclubと5月のレッスンも始まります。

この連休でいくつの作品が完成するのでしょう。

(遊ぶの忙しくて作れないかな?)


私もがんばってホビーショーにキット、、、いえいえ、今まで溜まっているキットを消費するべくがんばるぞー!!


明日は、今月最後の定期レッスン。

お二人の方、お待ちしています('-^*)/