定期レッスン【HOME】でした~サンデーレッスン~ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

いろいろあって、サタデー組。今日に振替になり“サンデードキドキレッスン”になりました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
今月の定期レッスンは、手作りフレームとフラワーのレッスンです(^_^;)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

先日撮った桜の写真を使って作りました。

風景の一部が融け込んだ素晴らしい作品ですキラキラ

エンベリを下部にまとめて個性的な自分らしさが出ています音譜


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
リキッドパールもお花に蝶にブーケ2


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

入学式の写真ですニコニコ

男の子っぽさを出すため、ブルーの出し方を工夫しました。

切り出した小花使いも華やかですラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ちょうちょの穴の部分にもパールを。

サタデー組ならではのアイディアでした合格



今月のレッスンは今日で終了~♪

(出産振替さんがおひとりいらっしゃいますが)

今回は、どうしてもやりたかったリキッドパールを入れたために皆さんにお昼すぎまでかからせてしまいました。

本当にお疲れ様でした。


スクラップをされる方はもともと器用な方が多いので、手作りフラワーは私より格段とうまく作ってましたね。

中パンチ、小パンチで抜いて早速自宅で作ってみた方も音譜


今回デモをしながら教えていきましたが、私も教えながら回を重ねるごとにうまく作れていったような気がします(^_^;)

2,3日前から6月クロッパーのサンプルを製作中です。

(あまりの忙しさに一進一退を繰り返してますが。。。)

手作りフラワー大流行の昨今、6月のクロッパーでもフラワーを作りましょうビックリマーク


今度はお花パンチで作るフラワー・簡単バージョンですにひひ

定期で作った方もぜひ参加して簡単バージョンをお楽しみください。

ますますお花パンチが欲しくなっちゃいますよべーっだ!