できました!レイアウト・前編 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。


怒涛の週末です汗

木曜は日帰り弾丸ホビーショー。

昨日は一日スマクロ。

そして今日は、午前、自治会の会議で総会の打ち合わせでお昼過ぎまでかかり、その足で午後一のPTAミーティングへ。。。。


帰りにジムキチで買い物で立ち寄り、レジでお財布を開けた瞬間、お札がまったく入っておらず。。。ドクロ

(昨夜新聞の集金とかでバタバタして補充するのを忘れた)


手持ち現金200円にひひ


恥ずかしながら、品物の入ったレジかごをお店のお兄さんに預けたまま逃げるように去ってしまいました走る人



自治会の打ち合わせもとどこおりなく済み、初顔合わせのPTAも気さくな方たちと和気あいあい楽しんだ有意義で濃密な一日だけに、惜しい汚点ですダウンダウン




気を取り直して、皆さんの『できました!レイアウト』をご紹介しましょう~グッド!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

3月クロッパーclubの作品ですドキドキ

ハートのモチーフを飾って作るレッスンは、色合わせや柄合わせが難しかったんですが、欠席キットでがんばりましたビックリマーク

フレームの柄がエレガントで、やんわりとした優しさを感じる作品ですニコニコ

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

パパママ講座の余りキットの作品ですドキドキ

マットの柄がとってもステキキラキラ

ベースの木目を縦にして、レーシーな雰囲気の中にも軽快な印象を与えています。

ビビッドな赤のワンポイント使いが、材料のメインカラーと埋没しそうな写真をうまく引き立てています。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

11月定期レッスンの作品ですドキドキ

秋らしいオレンジ色を、バランスよく配置しました。

ともすると、まとまりづらいフラワーエンベリを写真と一体化させてうまく作り込んでいます。

右上のポイント飾りも丁寧ですね。

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

去年の3月単発ハウステックレッスンの作品ですドキドキ

12インチにミニブックを仕込んだ大変むずかしいレッスンでした汗

ミニブックと写真のバランスがいいですね。

ベースのダイス柄が安定感を与えてくれました。ベース柄のセレクトが大正解でしたね。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
中のミニブックです。

ページがどんどん開いて展開していくサプライズもの。

卒園特集のメモリアル・レイアウトでしたニコニコ



後編へ続く→