クロッパーclubでした ~真冬レイアウト~【追記あり】 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日はクロッパーclubでしたクローバー


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

先週とはうってかわっての薄日の射すお天気。

心地よい和室でしばしまったりと製作でしたニコニコ

ホントにまったりしてた方も約1名(^^)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
Fancy Pantsのメルヘンチックな真冬レイアウトです。

昨日夜遅くの更新でどれだけの方が、わかってたかな~。。。と、思ってました。

ほとんどの方は、昨日の更新内容を把握していませんでした(^_^;)


2枚の手袋ペーパーは飛ぶようになくなり。。。

どんな風に作ったかというと、こんな感じダウン
smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ストライプ柄ボーダーと併せて個性的な作品ですビックリマーク

写真2枚はわざと斜めに貼って、整列したベースの流れと違った動きを出しています。

リボンは、ホチキスでお花風にブーケ2

ファイバーのフワフワ感もかわいいお嬢さんにピッタリですラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

同じ手袋ペーパーでも男の子写真で作った作品男の子

元気に遊んでる様子が伝わってくるボーイッシュな感じで音譜

マスキングのくねくねも遊びっぽい雰囲気出てますよ。

カツカツだったタイトルは二つに上下に分けてみました。

色馴染みするタイトルなのでうるさく感じませんね。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
真ん中のフレームと写真をポップアップさせて、淡い印象の中にもインパクトを感じる作品ができました雪の結晶

こういった色合いは、ピュアにみせてくれるけど、ディストレスさせたりポップアップさせて立体感を出すととてもセンスよく仕上がります。

ハートのマスキングも場所をよく考えて施されています。

全体をファイバーがうまくまとめあげましたねラブラブ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ウェアにピッタリのピンクのレイアウトですドキドキ

お花柄のボーダーを使って華やかに作りました。

ファイバーを上手にト音記号にしてお嬢さんのハナウタ(?)が聞こえてきそうなかわいくて楽しそうな作品ですニコニコ

リボンを留めるワイヤーでハートをかたどる小細工も私は見逃しませんでしたよグッド!



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ペーパーのディストレスがとってもワイルドで男の子レイアウトにピッタリでしたひらめき電球

この年頃の写真は、かわいくまとめる訳にもいかず、レッスンとかで作るのはホントに大変なんですよね。

かわいくは作りたくないけど、静かな作品では面白くないので結晶パンチで作品に流れを出しました雪の結晶

おしゃれ&プチワイルドな作品ですねニコニコ

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
思い出のラブラブ写真ラブラブといいましょうか。

タイトルは『Royal Love』だねと茶化してすみませんでした(^_^;)

雪を溶かしてしまいそうなアツアツな写真に雪だるまはペアで十分パー

ツーショットのアップ写真が雪だるまとめっちゃビンゴひらめき電球

マスキングももちろんハートですドキドキ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ストライプ柄も今回の素敵なアイテムでしたラブラブ!

ストライプのお行儀のよさを脱却すべく、下部分はテアリングを施しました。

ストライプの色合いがウッディーな雰囲気を醸し出していて、華やかな中に落ち着きを感じます。

ど真ん中タイトルもとってもバランスが取れています。

アメリカのsb雑誌の表紙みたいニコニコ

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

リボンにファイバーを巻きつけ、ピュアな作品ですねキラキラ

下部に置いたファイバーが降り積もった雪のよう雪の結晶

ファイバーを上手に使ってふんわりした上品でかわいらしい真冬レイアウトでしたニコニコ


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

マスク少女の目はあえて消しませんでしたが、よかったですか?

縦に写真を配置して、ゴシックな雰囲気の作品ですねキラキラ

全体的にレース使いが活かされた幻想的な感じですが、ミッキーがキュートドキドキ

(先日のvoiceバレンタインで余ったミッキーです!)

パパとお嬢さんのラブショットらしさが出ていますよラブラブ!



寒さに負けず、雪に負けず、インフルエンザに負けず、皆さんとってもステキな真冬写真を持って来てくれましたビックリマーク

真っ白な雪が映えた今回の材料が、うまく活かされていましたね。


----------------------------------------------------------


【追記です!】

今日もほんの一部しか作品をご紹介できませんでしたが、他もアイディアいっぱいのセンスよい作品ばかりでした。

今回使ったファイバーは私からのオマケアイテムだったんですが、このファイバーのアレンジでかなりクオリティーが高かった気がしますアップ

皆さんの2時間の頭のフル回転に脱帽(^_^)/


----------------------------------------------------------


来月は3月1日(スマクロの翌日)ですビックリマーク


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

どっちも楽しいので遊びに来てくださいべーっだ!