久しぶりに過去作品をご紹介(^^) | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

先ほどぼんやりと過去フォルダーをクリックしてたら懐かしい作品画像が出てきました。

自分で作ったにも関わらず、結構新鮮な作りもあったりでびっくり。

mixiで以前からご存知の方もおられますが、ブログでは初公開なんでよかったらご覧ください。


今から3年も前の作品なんで、そのへんの懐かしい匂いは頭においてくださいね(^_^;)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
K&Co.のRough & Tough(確か)のペーパーを使って旭山動物園のL.Oを作りました。

手書きっぽい感じのペーパーだったんで、写真の周囲もアクリルでなじませました。

この技法は結構お気に入りで、暮れの作品にも使いました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

当時のハウステックレッスン(2月)のオプションレッスンのサンプル。

バレンタイン向けにチョコレートをモチーフにした作品を作りましたが、別日に余り材料で立体カードを作りました。

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ペーパーは確か懐かしのAutumn Leaves

ブロッキングしてかわいい息子を詰め込みました!

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
当時のクロッパーclubのサンプルです。

発足2年の当時、たくさんの端切れペーパーが残っていて(今もだけど汗)代表のぴかりんZさんに「なんとかしてほしい叫び」と泣きつかれて作った作品です。

2×2にカットして別メーカー同士のペーパーを組み合わせて春らしい作品を作りました。

タイトルをわざとベースと同色にしてエンボスっぽさを出しました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
K&Co.のCut'Nとかいうペーパーで。

なんてことない作品ですが、タイトルの下にパンチネラを敷いています。

先日、私の作った材料キットの中にパンチネラが入っていたけど、使い方がよくわからないという方がいらっしゃったので、載せてみましたべーっだ!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
かなり珍しい作風ですね。

ってかこの写真はこういうコミック的な作り方しかないでしょ?(;^_^A

自分で作ってなんなんですが、Making Memoriesのペーパーとdaisy D'sのラブオンが『ジャイアン』とコラボするなんて思いもしませんでしたビックリマーク

写真は、青函トンネルの中にある吉岡海底駅。

どらえもん海底列車に乗ると、駅の中にあるどらえもんワールドが満喫できるのですべーっだ!


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

これは、ある小学校のお母さん達の依頼で作ったレッスンサンプル。

子ども達がお世話になった先輩たちに(ありゃ?後輩だったかな?)送る手作り記念品のサンプルです。

100均のアクリルミニブック(っていうの?)をベースに作りました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
途中は隠し扉があったりして。。。(写真貼ってないけど)

サンプルの材料は男の子向け。

3,4年生ともなると、男の子はカワイイだけでは喜んでくれないので材料選びに苦労します。

今回は、Cosmo CricketのHalf Way Cafe

女の子はもちろんカラフルなペーパーです。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

確かこれが最終ページだったはず。

スタンプやダイカットは大変なので、手書き文字にしました。


以上、2009年の1月2月作品のフォルダから個性的な作品をピックアップしてみました。

気が向いたら3月4月のフォルダからも紹介しましょうかね☆