クリスマス以後ハマッてるお料理 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

中学生の息子には、すでにサンタは来なくなったので、代わりにママサンタがプレゼントプレゼント

とは言っても、来年のカレンダーだけどニコニコ

夫には、クリスマス当日雑貨屋で買い求めたカードケース。

このカードケース、渡した直後からシガレットケースになっちゃいましたが。。。汗


そして自分にもプレゼント音譜
smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
先日のハウステック出前レッスンで、参加者Aさんから教えて頂いた超安シリコンスチームなべ付きレシピ本!!

なんと税込1680円ニコニコ

あのルクエの半額以下だもの目


以来、冬休みの面倒な食事作りにずいぶんお役立ち~♪

何が楽しいって、理科の実験感覚で作れる事。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
さいの目に切ったじゃがいもを入れてチンベルすると。。。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
ほくほくポテトサラダの出来上がり~クラッカー


今日はかぼちゃの煮物を作ってみました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
電子レンジ6分、蒸らし10分でぽっくぽくの煮物が出来上がりましたべーっだ!

他に豚肉の味噌炒めや牛肉のオイスター炒めなんかも作ってみましたよ。

(これぜ~んぶレシピ通りです!)

炒め物のお肉もいつもはパサパサなのにスチームのせいか、すっごく柔らかくなっちゃってラブラブ


難といえば、そんなに多く入らないので、おいしくてもたくさん作れな~いしょぼん

大家族には不向きかと。



本に載ってるお料理の材料も冷蔵庫に転がってそうな食材ばかりで嬉し~の。

さてさて明日は何を作ろうかなドキドキ

しばらくブームは続きそうですべーっだ!


教えてくれたAさん、ありがとうございました!