米粉の幸せレシピ | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

午前はハウステックレッスン(詳細は後程ニコニコ

お昼も食べずにお腹を空かせて、出かけた先は坂井輪公民館アフタヌーンサロンです。

5週連続のこのイベント。

ブログで知った知人たちの間でなかなか評判らしく、会う人会う人が羨望の眼差しラブラブ

最終回のアンケートでリクエストするので、実現したら次回お申込み下さいね。


今日は、米粉を使った調理実習でした。

講師の徳田さんは、パン教室を主宰されている、坂公のじのびスタッフ仲間。

パンのようにほんわかした雰囲気で、周囲を朗らかにしてくれる魅力ある方。

さくっとした説明でも、さすが主婦の方々!!

調理台の周りを動き回ってるうちにちゃちゃ~っと完成しましたよ。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

米粉のクレープ(オレンジソースとサクサククリーム)

米粉のとろ~りクリームスープ

米粉パン(これは徳田さん手作りラブラブ


午前のレッスン会場から移動に手間取り、お昼食べる時間がなかったんでちょっと遅い軽めのランチになってちょうどよかったです。


調理台を囲み、力を合わせて作る事で緊張感もとれ、会場内も和やか~な雰囲気音譜

ひとりひとりが、野菜を切ったりお鍋を使ったりでしたが、みんなのきめ細やかな作業のおかげでお料理は大成功!!

クレープもスープもとってもおいしかったですニコニコ


さてさて。

今晩は何にしましょうか。。。汗