11月ハウステックレッスン② | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今月のハウステックレッスンも今日で2回目。

今日も素敵な作品が出来上がりましたよ音譜



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

春の写真だったので、明るめのベースです。

L判の写真を2枚使いました。

写真自体がメインにしては小さめなので、レースリボンをフレーム外側に飾って大きさを出しました。

サブ写真は、切り抜く事はしなかったのであえてフェンスはやめました。

タイトルを葉っぱの動きに合わせて配置させて、躍動感が出てますね。


春らしい華やかな作品が出来上がりましたニコニコ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
サンプルを見てかぼちゃのイメージで作ったハロウィンLOです。

フレームのうねうねリボンが、お子さんのかわいさをうまく引き出していますラブラブ

切り出した写真も不自然さを残さぬよう、うまく処理して貼ってあります。

白いお花の切り出しは、あえてメインのフラワー(紫)で隠し、ハロウィンイメージを強調させてみました。

ハロウィンはおどろおどろしいものとポップでかわいいものと2通りの作風に分かれますが、今回はかわいらしくもあり、Primaのエレガントな華やかさもミックスされた上品なハロウィンLOができました。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
こちらもかわいらしいハロウィンレイアウト。

2Lサイズの大きな写真です。

プロが撮った写真なので、これ以上カットができない写真です。

完成度の高い写真ほど、いろいろなエンベリで飾るスクラップは難しいんですが、今回は細めのリボンでコーディネート。

ネットショップで新発売直後すぐに売り切れてしまったPrimaのポンポンリボンです。

幅が細い分、色はビビッドなピンクで写真のドレスの色ににリンクしています。


切り出したお花はかなり分解して左上に配置しました。

淡い色のメインのお花が上から作品全体をしっかりサポートしてますね。

ハロウィン用に揃えた訳ではありませんが、2作品とも素敵なハロウィン作品になりましたドキドキ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ちょっした写真の大きさの違い、デザインやベースの変化でそれぞれ個性的な作品が出来上がりました。

みんな違ってそれでいい。。。って、相田みつおの気分です。


お疲れ様でした~!!