ロイズのポテトチップチョコレート | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今まで北海道は『おでかけ』カテゴリーで更新してましたが、自称北海道観光大使(?)の私としては、今回より道ネタは別くくり『I love 北海道』でご紹介する事にしましたにひひ


今夏巡ったニセコは、大規模な観光ショップが少なくお土産購入に苦労しました。

道の駅はかなり多いんですが、中に入るとほとんどがフードコーナーや産直市場。

新鮮な野菜を手に入れるにはとてもいいんだけど、なんにせよ野菜アイテムはとうもろこし、枝豆、きゅうり、トマト。。。。。

と、地元新潟でもそれなりに旬野菜が簡単に手に入る物ばかり汗


結局お土産に関しては、ニセコでほとんど購入できず、途方に暮れていたところ洞爺湖で大きなお土産屋さんをようやく発見ひらめき電球


今回そこで購入したお土産のひとつ。ロイズのポテトチップチョコレート音譜

生チョコであまりにも有名なロイズですが、ほんのりしたポテトチップの塩味と、甘いチョコのコーティングとマッチして発売以来やみつきに。

味の種類もいろいろ出たので、今回はキャラメル味を購入



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ついついひとりで食べ過ぎて胃がもたれてしまう、個人的な副作用はありますがにひひそうなるとわかっていても食べ過ぎてしまう自制心の効かなくなるお菓子です。