東北電力ecoなSBレッスンでした | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今日は、中央区にある女池ボンエルフという住宅地でスクラップブッキング体験レッスンでした。


朝ひどいどしゃ降りで心配したキャンセルでしたが、一人として欠席する事無く定員オーバーの9名の方からご参加頂きました。

当初お子様連れNGのレッスンでしたが会場がセミナーハウスとなり、狭いながらもチビちゃんをおんぶしてさながらクロッパーclubにひひ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

昨日のブログで更新した『体験の心得』!?を知ってか知らずか、14の準備をされておられた方もビックリマーク

ずいぶん楽に作ることができたのではないでしょうか。

ご協力いただきありがとうございます。


レッスンサンプルはecoをテーマにした作品でした。

【Aタイプ】ダウン


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

【Bタイプ】ダウン


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)


お手持ちのクロスを持って来ていただきありがとうございます。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ソーイングの達人の作品です。

時間があればきっとチクチクやってたのでは。。。?にひひ

フロアにまどろむ写真が材料とピッタリでした。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

こちらもお手持ちのクロス(旗の部分)が写真の色合いとビンゴひらめき電球


60分という短い製作時間でしたが、皆さん布の色の選び方がとってもお上手で、難しい作品にも関わらずかなりの完成度で仕上げていました。

捨てるに捨てられない布きれを使ってのレイアウト、いかがだったでしょうか。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)


タイトルがまだだったりで未完成の方もおられますが、熱が冷めないうちに作り上げてくださいね。


朝はひどいどしゃ降り雨だったけど、晴れて晴れホントによかったニコニコ

あっという間の1時間、本当にお疲れ様でした!!


※参加の皆さん!タイトルの正しい発音できなくてゴメンにひひ