怒濤の7月 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

今月の怒濤のレッスンウイークが昨日で終了しました。

(あとは、来週1回♪)


今回のハウステック段ボールレッスン。

皆さんの大胆なアイディアに脱帽です。

海の材料でなんとか作り上げる皆さんのチャレンジ精神は教える私も見習わずにはいられません。


こちらの方の作品も、海ではなく釣り堀のお写真です。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

タイトル部分の段ボールを抜きました。

大胆なカッティングとインキングでワイルド感いっぱいです。

デザインを考えている時、お父さん切っちゃえば?って無情なアドバイス叫びをしてみましたが、やさしい生徒さんは切り落とさずにちゃ~んとうまく配置しましたニコニコ

愛ですね~~~~ドキドキ


そしてスペインの作品です。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

キットには含まれていない英字ペーパーを別売りで購入しての作品です。

迫力あるガウディの家族教会をメインにあちこち旅先の写真を小さくトリミングして作りました。

段ボールの小窓から旅のワンカットを覗いてる感じですね。

チップボードは、7ジプシーズのアルファベット『b』(バルセロナ)

ボタンの色も控えめ控えめで1カ所にこぢんまりとまとめています。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

段ボールの雰囲気とスペインが見事にマッチした作品になりました合格



今回、キットにペーパーをまるまる3枚つけたので残ってる方もいらっしゃるでしょう。

残ったペーパーを使って、今年の夏の写真でもうひとつ作品が作れたらいいですね。

9月にまたお会いしましょう!!


怒濤のレッスンはようやく終わりますが、後半戦のサンプル制作が始まりました。

アイディアは湯水のようにあふれ出ていますが、なかなかすぐに形に出せません。

明日はゆっくり打ち込めそうです。