サタデーレッスン | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

金曜日一日あけて、土曜はハウステックでサタデーレッスンでした。


クロッパーclubより豪華に。

通常のハウステックレッスンより簡単に。。。をテーマに始めたレッスンですが、すでに路線変更?

今回は、なぜか全員段ボール(笑)

当日は、お子様連れの方もいて和気あいあいの楽しく賑やかなレッスンでした。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

こちらは先月のハウステックレッスンでスキーの写真で作られた作品です。

出来上がったのを持って来て下さいました。

どうですか、このてんこ盛りなボックス!!

なんてステキなんでしょう。

百均でいろいろ取りそろえたそうですが、立体感溢れる出来映えに感服ですラブラブ!


この方の本日の作品はこちらですダウン



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

オリジナリティーあふれる逸品。

ズーラシアの写真です。

型抜いた端切れもしっかりフレームにしてスタンプインクで色付けをしてインパクトのあるフレームに。

アップの写真に負けないタイトルもさすがです!!

縦目の段ボールが檻みたいだね~って皆さんも同感。

椰子の木のチップボードもサファリテイストいっぱいですね。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

逆に落ち着いた作風なのは、北海道・富良野の作品です。

北の国からのテーマが聞こえてきそうですね♪

海柄のパターンペーパーをメイン写真に使いましたが、カメさんの柄のみ鳥のチップボードで隠しましたビックリマーク

北海道ののんびりとしたイメージを出すため、ボタンは散らさずに水平に並べてみました。

賑やかになりがちなエンベリを上手に抑えて素敵な作品が出来上がりましたね。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

こちらは海の写真です。

木目のペーパーに素敵な海のアイテム柄がプリントされていたので、上手にボーダーに使っています。

メインの写真が楽しそうなのに意外と小さめな写りだったので、大きなカギカッコのチップボードでインパクトを出してみました。

うきうきした楽しそうな作品に仕上がりましたね。



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

よちよち歩きのBaby、初めての海。。。って感じの作品ですね。

かわいいな~

手持ちの立体ステッカーやジェムステッカーを持ってきて、エンベリがバージョンアップですにひひ

(Sweet timeでバッタリでしたね)

水色のペーパーを手ちぎりにして波をイメージ。

ちょうど写真の波とコラボしてますね~ニコニコ

いつもきれいな色を選んできれいに作るmちゃんですが、今回は王子がかわいい色とりどりのボタンを選んでくれました音譜

いいセレクトセンスですよー!!


次回のサタデーレッスンは、9月11日(土)です。

またのお越しをお待ちしています♪