餃子の達人 | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

月に1度のお楽しみ・育児サークル『voice』ですが、今回は公民館でおいしい羽根付き餃子の調理実習でした。

お料理上手なメンバーの仕切りでいつも失敗ばかりの餃子作りにチャレンジ!!



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

楽しそうに餃子を包むメンバー。

ブログ出演に唯一人快諾して下さったママ。

調理実習の達人で、難しい皮包みも難なくこなす器用ママです。


彼女はお持ち帰り用に市販の餃子トレーを持参



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

さすが!!


私は、皮が破けないよう具を少なめに慎重に、慎重に・・・



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

おかげでかなりの量ができました(*⌒∇⌒*)


そして、失敗はできない『焼き』本番。

今回の餃子コーチ&餃子アドバイザーです



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

黄色いフライパンは私のですが、達人が二人がかりでつきっきり。

(す、すみませんあせる


お陰様で完成ニコニコ



smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

迫力ありますな~o(^▽^)o

フライパンいっぱいに入れて焼いたんで、ボテ感が残ってるけど皮はカリッっと中味はジュワーっとドキドキ

少し食べて、夕飯用にお持ち帰りなんでかなりの量になってます。

2度目に焼いた餃子は数も少なめだったんで更にGOODグッド!

次回は餅粉入りで作ってみようかと、私には珍しく意欲的(*^_^*)

帰宅後、余ったタネでまたまた作ってみましたが、家族にも大好評チョキ

いつも水餃子みたいな餃子だったんで、家族にしてみたら涙ものの餃子でしたわ。

(調理中、心配そうにつきっきりで背後にいた夫汗


役に立つじゃないの、voice~~~ラブラブ!

今回は、新しく参加してくれたママもいて更に賑やかに。

一時は、参加者4人とか淋しい想いもしたけれど、こんなに盛り上がってきて嬉しいなー

来月は恒例夏休み企画。

そして9月は、たまにはマジメに子育て考えようって事で新潟市の生涯学習の出前講座で思春期講座なんて事を計画してます。

同じ世代の子どもを持つ事で共通意識を持ちながら、何かと集まる気のいい仲間達。

月1回の集まりを通して、かけがえのない絆が持てている気がします。

これからも、これからも細く長~~~く続けていきたい育児サークルですラブラブ